今年もスキー開きの時期になりました | 大ざっぱなO型キャンプ

大ざっぱなO型キャンプ

2023年の夏、2拠点生活の長野でキャンプ再デビューしました。

今年はコロナでひっそりと行われた昨年と違い、スキー場での開催となるようでウィンターパスの実施も始まったので今年は改善されていることを期待してやっぱり長野へ出かけることにしました。

 

そもそもは小賀坂のスキーセットやらリフト券などがあたる豪華な抽選会目当てで(あとはNBCの美人局アナさんも(笑))嫁と参加した昨年でしたが、抽選券の配り方なのか何が原因なのか、同じ人に何度も当たりが出る結果になってしまいました。(なぜなのかはみんなうすうす気づいていたのですが忘れました(笑))長時間待ったにも関わらずかすりもせず、おまけに「おこみん」というキャラクターも来ず「今日来なくていつくるんやねん!」と嫁がさらにブチ切れでしたが、今年はリフト券をゲットできるような気がするので限度いっぱい(一人20枚??)購入して参加することにしました。

 

年のせいか1年があっという間、本厄もようやくあと1か月で終了して後厄に入ります。ことしはキャンプやら長野の家の断捨離も進み、ようやくDIYの毎日からも解放されそうです。

 

あれもしたいこれもしたい、あっという間の1年でしたが1割2割しかできませんでした、燻製つくりからキャンプ道具の最小化、あっという間に秋になってしまいキャンプは2回(しかもうち1回はヘタレなバンガロー泊)しかいけませんでした。

 

来年は秋頃にはジムニーシエラが納車されるかもしれないので、懐具合を見ながら65歳までの4年間を楽しめるように「静かに」暮らしていく準備をはじめようと思います。