3年ぶりの味 | 大ざっぱなO型キャンプ

大ざっぱなO型キャンプ

2023年の夏、2拠点生活の長野でキャンプ再デビューしました。

山口県を通過した際に食べたラーメン。「お土産ラーメン」をいただきました!


私の中の豚骨ラーメンでは日本一美味しいと思っています。空港の売店で売っていたとのこと。

博多でも豚骨ラーメン食べましたが、東京で似たようなものといえば「天下一品」のどろどろ感のスープが全部豚骨スープというのがいちばん近しいかなと思います。


スープと生麺、チャーシューのセットです。
スープは湯煎します。
このチャーシューが美味いんです。店で食べたときは迷わずチャーシュー麺にしました。
生麺は予めほぐしておくと良いです。
麺は少し柔らかめがおすすめです。
スープを入れます。「醤油豚骨」の部類なんですが、ほぼ豚骨で、かなりの濃度です。

ネギを入れて付属の胡椒をかけていただきました。

白いごはんや餃子がよく合います。また機会があったら食べに行きたいイチオシの味です。