タイヤが決まらない | 大ざっぱなO型キャンプ

大ざっぱなO型キャンプ

2023年の夏、2拠点生活の長野でキャンプ再デビューしました。

2年間長野の駐車場で野ざらしにしていたハスラーが東京にやってきて1週間。地下の駐車場で1年ちょっと平和に過ごしてほしいと思っています(笑)

 

東京に乗って帰ることが決まってからは、ナビも一番安いやつにしたのでフルセグもDVDなど動画再生もできずでは中距離の移動(長野⇔東京)が心もとないのでヤフオクでスピーカーを手に入れて純正スピーカーと交換したりとバタバタしました。が、ナビにHDMIの入力が無いので(AUXのみ)どうにもなりません。なんとか変換ケーブルをかましてDVDの再生はできそうなのですが、スマホのミラーリングがどうやってもうまくいきません(おそらく、知識不足です)

 

昨日もアマゾンで購入したAnycastをつないでみましたがうんともすんとも言わず、追加で付けたディスプレイオーディオにもつないでみましたがこちらもAndroid car とAUXの同時使用ができないことがわかり「万事休す」となってしまいました。

 

 
 

↑結局これは良い製品ではあるのですが、要するに走行中にTVが見れない純正ナビと同じで、Youtubeや映画配信などの動画が見れないということです(Android内蔵の上位機はできるのかもしれません)やはり、昭和の人間にはスマホのナビを映してくれるだけのナビでは時々固まることもありしっくりきませんでした。(結局、Sptify専用機になっています)

 

原点に戻り、何とかならないかあれこれ考えましたがディスプレイとスマホが同じネットワークに接続していないと無理なんだろうという結論になりました。テザリングで試してみる価値はありますが、もう少し、なんというか昭和のじじぃにも手ごたえのある方法はないものか?と完全に沼にはまり込んでしまいまいました。できればこれ以上の出費はしたくない…。

 

 

 

と、だめもとであれこれ見ていたら「有線」という選択肢が最後に1つでてきました。思い起こせば、Wifi接続のプリンタも苦手で(目に見えないものは信じない)有線で使っている人間がスマホとカーナビを無線でつなぐなど高度なことができるわけがありません(笑)

 

ということで、そこそこしたミラーリング部品は「なかったこと」にして有線接続を試してみることにしました。これでうまく行ったらそれこそ大笑いです。