最近の日常 | 大ざっぱなO型キャンプ

大ざっぱなO型キャンプ

2023年の夏、2拠点生活の長野でキャンプ再デビューしました。

今日もいつ来るかわからないジムニーシエラのスピーカーバッフルの防水処理(笑)


これ、結構乾きも速くておすすめです。あいにく関東は曇りなので、カラッカラに乾燥したあとたのラッカー塗装は延期にしました。

例の政治家の「エッフェル事件」以降、なんというか色々とYoutubeが選んでくれる番組にも変化があるような気がしています。あんまり自慢に取られかねない番組が炎上しやすいからなのか(笑)テレビと違って自分で選んで見るのだからそれで良いんですけど。

昔ながらのブログで自分の健忘録として定期的に日常を発信していらっしゃる方の記事を楽しく拝見するのが最近の日課です。キャンプブームも一段落して激混みがのちのち語られるようになる周期もあり、それでもキャンプに行く人は行きます。

私もその何回かのキャンプブームで散財した(している?)ひとりですからよくわかります(笑)

行きたい所に旅行するのにいちばんなのはキャンプ旅行です。快適とはいえない宿泊施設にホテル代を使うのなら、他に使う方が良いというのは色々な価値観はあると思いますがひとつの選択肢です。

幸いなことに昔と違ってコンパクトなキャンプ道具を揃える事ができるブームになり手軽に一式車に積める、乗せっぱなしでも大丈夫なようになりました。

あとは、道具の積載あれこれ無しに「どう楽しむか?」「どこに行こうか?」を考える事ができます。