手巻タバコ ローラーで完結 | 大ざっぱなO型キャンプ

大ざっぱなO型キャンプ

2023年の夏、2拠点生活の長野でキャンプ再デビューしました。

パイプタバコをキャンプで‥などと妄想しておりましたが、なかなか葉が手に入らずたまたま近所のセブン−イレブンに「手巻タバコ」を売っていたのでとりあえず試してみましたが、ヘタレには難易度が高すぎて、道具に頼ることにしました。


ローラーです。ダイソーにもあるというのですが見当たらず、五百円くらい
フィルターも試してみることに。

ローラーにフィルターと葉っぱをほぐしながら詰めて行きます。
ローラーを閉じたら矢印の方向(手前に)何度か巻いて落ちつかせます

紙をノリがこっちを向くようにセットします

昨日までの苦労が嘘のようにクルクルとタバコが出来ていきます

シワが寄りましたが、修行でなんとかなるでしょう

ノリを湿らせて接着したらフィルタを下にしてトントン絞めます
久々の紙タバコでクラクラしましたが、手間ひまかけて吸うタバコはキャンプにぴったりです。
パイプタバコは、吸い終わったあとに色々と灰をほじくり出したり(またその手間も良いのです)でしたが、手巻煙草も良いです。