トランギアのメスティンなどの週末 | 大ざっぱなO型キャンプ

大ざっぱなO型キャンプ

2023年の夏、2拠点生活の長野でキャンプ再デビューしました。

今週は東京での週末でした。
鉄板の育児やら、凝りもせずやはりというかヤフオクで新たに落札したトランギアのメスティンのテストやら、来週末の長野での手羽先の燻製準備などで過ごしました。

メスティンサイズのセリアの鉄板。なかなかツマミを作るのにものすごく良い事を実感しています。残り少ない自家製ベーコンを焼いて行きます。
何を血迷ったか、ベーコンエッグで地獄をみました。黄身はほぼ流出
終わり良ければ全て良しですよ、掃除がなかなか手強そうです。
名残惜しい。昨日はカルボナーラに入れましたので残り少ない

長野で作ったベーコンもこれで最後です。カリッと焼いてツマミにします。
なかなか良い色にってきました。
油を引いて置いていたのですが、やはり鉄板には酸化が見られます、空気を遮断する保管方法が必用です。ここ最近やりたい放題だったので自主的にコンロの掃除をします。
あとは、、今日届いたトランギアのメスティンで飯を炊いてみます。