燻製器を作ってみる | 大ざっぱなO型キャンプ

大ざっぱなO型キャンプ

2023年の夏、2拠点生活の長野でキャンプ再デビューしました。

それなりのグループキャンプができる最低限の機能があるキャンプ道具で、帰りに車の中が足の踏み場もない状況を何とかする方法を模索中です、、

宜しくお願い致します


黒姫駅の立ち食いそば屋さん。3度目の正直でようやく食べれました!



うまかったです。夏のとうもろこしシーズンから散々通いましたがいつもタイミングが悪く食べそびれていましたが、ようやくです。

信州は、長野駅の立ち食いソバ、今はありませんが一ノ瀬の立ち食いそば、どこもハズレがありませんでした。食べたい時が、、、などと言いますが、本当に美味かったです。

燻製器作り、まずはチップを入れる皿から。ジャストフィットなのでこのまま使うことにしました。

カセットコンロをまたぐ感じにしてみました。煙は上に行くからこのスキマがどうなるのか?
またいでます、
今回はジャーキーを上下網で挟んで燻すので好都合です。
家の台所でやる事を想定して煙がモレそうな穴を塞ぎます
スリット丸と四角2枚セットで100円とは、、、素晴らしい。とりあえず完成です。

天井の穴と温度計は明日考えます。