ビーフジャーキーその後 | 大ざっぱなO型キャンプ

大ざっぱなO型キャンプ

2023年の夏、2拠点生活の長野でキャンプ再デビューしました。

それなりのグループキャンプができる最低限の機能があるキャンプ道具で、帰りに車の中が足の踏み場もない状況を何とかする方法を模索中です、、

宜しくお願い致します

とりあえず今回はキッチリ24時間漬け込んでみました。1時間ほど塩抜きをしました。



取り出してキッチンペーパーで丹念に水分取り。結構繰り返してようやくキッチンペーパーに水分がつかなくなったので、セリアで手に入れた干網に入れて乾燥中です。





このまま風に当てて約1日。様子を見ながら風にさらします。塩抜きをした割には肉の表面がベタベタしていました。いい感じです。明日?明後日にチップで燻しますので燻製器を作ってみました。



費用ゼロの燻製器、燃えないように頑張ります。