ジョグジャ④水の離宮(タマンサリ) | Zappa's Cafe

Zappa's Cafe

ひとやすみ~♪ ひとやすみ♪

2023年11月

 

ジョグジャカルタ市内観光④

タマンサリ

1758年に建てられた水の離宮

 

雨が上がり気温も上がりました

いつの間にか薄い生地のスカートは乾いていました晴れ

 

 

 

通り抜ける時に中で、英語を話すか尋ねられました

私は「話さない」と答えたけど、必要なら英語ガイドを頼めるみたい

 

 

プールだそうな

デートスポットみたいで、ここでずっと写真撮ってる人たちが多かった

 

ずっと誰かが前で記念写真撮っていて、配信かテレビ電話始める人達も

 

 

きれいな花

 

裏側の少し小さな静かなプール

 

階段があったので、とりあえず上にものぼってみました