ビクトリア・ダウンタウンへ(カナダ⑰) | Zappa's Cafe

Zappa's Cafe

ひとやすみ~♪ ひとやすみ♪

 

~ビクトリアその4~

 

12:52発の75番(1h1本)でダウンタウンへ

 

*ホテル前から出るシャトルバスは現在週末のみと書いてあったはずだけど、

 ブッチャートガーデン・バス停に無人で停車(団体見学ツアーのかな?)

 

外の通りまで出なくていいのはありがたい

でも、逆向き75番バス停(手前)と並んでいて少しびっくり

ダウンタウン行きは一番奥でした

屋根のある待合所で待っていたら、ベンチを歩く毛虫に優しさを見せる青年に会いました

そのあと騒ぎになった気がするけど・・


馬力のあるバスで郊外の急阪 アップ&ダウンもOKバス

郊外では、路線バスとは思えない速さで爆走ダッシュ

後方、たしかコの字型座席を横向きに座り、

これで急ブレーキかかれば前に吹っ飛ぶぞガーン

と座りながらバーにつかまってた気がしますあせる

爆走のおかげで、行きも帰りも約40分

 

外国の公共交通で寝てはいかん!と思うのに

寝不足&歩き疲れもあり、つい眼がつぶりそうになる戦い

街中になると速度も穏やかになり、ウトウトしてハッとする

 

今度は少し手前で降りて

バスを乗り継ぎ、住宅地の坂道をのぼって

 

 

クレイダーロック城見学

 

エントランス右手前の(地下に降りた?)近代的な建物がチケット売り場

 

 

 

 

 

ステンドグラスが皆違ってどれも美しい

 

 

 

家具の鏡面にドレスの後姿が映るようになってて、素敵

 

 

ドレスが素敵でした

 

 

 

展望台

 

煙突?

 

 

カーテンとは別に、内側に日除け扉が上下についている

 

広い庭の方から眺めて、後にしました

 

ガイドさんと来られている方もいる様でした

 

坂を下りて

 

帰りはよく調べておらず(行くか分からなかったし)、

どこから乗れるか、どの通りの路線が良いのか・・とにかく

バスでダウンタウン中心部へ戻りました

昨日バンクーバーで乗りまくったので、ビクトリアのバスも大丈夫