ビクトリアを後にして(カナダ⑱) | Zappa's Cafe

Zappa's Cafe

ひとやすみ~♪ ひとやすみ♪

 

~ビクトリアその5~

 

ダウンタウンが綺麗で良い雰囲気ラブラブ(写真無いけど)

良さそうなレストラン、観光客もいっぱい

バンクーバー国際空港で乗り継いでここで泊まるのが良いかな

(今回外国で乗継ぎしたくなかったから無理だったけど)

 

ブッチャートガーデンは

私が知っているぐらいだから・・The観光地、平日にも関わらずお昼にはすごい人でした

 

植物園の方が平日はゆっくり過ごせそう

 

 

 

 

 

州庁舎

 

ベンチで日焼け止めを塗り直すけど・・時すでに遅し

日除けパーカーの袖が被っていた所と出ていた所でくっきり境目が・・汗

 

州庁舎内も見学できるようですが、すごい行列が見えてパス

足が棒で、歩き回る元気は無く、飛行場に戻る体力温存の為、しばし休憩

鼻と鎖骨の太陽火傷が痛いけど、楽しかった



水上飛行機 HAS2218 16:00→16:35 <go FLEX FARE>

 

ビクトリアでは少し早く搭乗口に集合するように言われたけど

(こちらは建物の中に搭乗口みたいなのがあった気がします)

表示に出ないし、一応時間通り行って確認したり・・

出張で慣れてる人はいいけど、他にも戸惑う乗客

バンクーバーと同じ時間で良かった。

 


帰りは、手荷物を座席で持っていて良い大きな飛行機

最初少しうるさく、振動にも驚いたけど、とにかく眠くて、この機会にウトウトzzz

操縦士が男女2人態勢

 

同じ側に乗ればダウンタウンが見えるかと思いきや・・

帰りの航路は南側で(それはそれで面白かった)また反対側

 

プロペラが頑張って回ってる

 

たぶん、ビクトリア行きフェリーの出るトゥワッサン港

 

中州がいっぱい

 

 

コックピットのドアが開いているので、

高度を下げ始めるとダウンタウンのビルが迫って来るのが大迫力で楽しかったです

 

 

着水

着陸よりだいぶ穏やか

ドキドキしながら乗った朝の飛行機

楽しかったし、快適な乗り心地だったんどえ

降りた時に「いいフライトでした、ありがとう!」と声をかけたら

「ああ、いい天気だねー!」と返してくれたパイロットのお兄さんがいた気がする

 

着水する船と

飛び立つ飛行機をしばらく眺めて

 

いい天気
今日は静かなうちに早く寝てしまおう!