ブッチャートガーデンへ(カナダ⑭) | Zappa's Cafe

Zappa's Cafe

ひとやすみ~♪ ひとやすみ♪

路線バスに間に合うよう調べた道を進んだのに・・バス停が無い

結構な大工事中、道路を渡った北側へ移動

 

朝早く郊外に向かうバスを待つ人は無く

念の為、一つ手前のバス停へ行き、バス停名を確認(そこも待つ人は無く)

近くの建物(ホテル?)の前にいた人にちょっと尋ねてみたけど分からない

でも心細いなか話し相手になって下さって嬉しかった

 

戻って、道路の向こう側に渡ろうとしたら1組の家族連れがそこに♪

 

無事、乗りたいバスが来てブッチャートガーデンへ
9時頃発の#75バス

     $5(Day Pass)運転手から購入(1回券は$2.5)
     カナダドルとUS紙幣とコインが使えるが、お釣りは出ない。

 


ダウンタウンから約50分~1時間とHPにありますが、

水上飛行機最寄りバス停からは約40分でした

 

失くさないように、日付が見える様に折ってパスケースに入れていました

 

 

 

ビクトリアその1

ブッチャートガーデン①

 ☆ブッチャートガーデン

 9時~17時 $24.75~38 時期により変動>のはずでしたが

 チケットには「今日は18時閉園」と書いてありました

 *園内や案内所周辺、バス停にトイレあり
 券売り場で頼むと英語の地図をくれますが、園内案内所に日本語のもありました

 

 

 

 

 

 

 

シャクナゲ・ワンダーランド

こんなに沢山の色合いが!

赤、白、オレンジ、ピンクだけで3色(濃・淡&青みがかかったの)、バイカラー

 

 

 

 

 

 

このピンク色がめちゃくちゃ可愛いピンクラブラブ

 

 

 

中央と縁だけ濃いピンク

 

 

逆光ですが、鮮やかなピンク色

 

 

SUNKENGARDEN

 

 

 

RossFounten

 

 

 

 

  

 

蝶の緑のオブジェ

 

トーテムポールズ