ブッチャートガーデン散策(カナダ⑮) | Zappa's Cafe

Zappa's Cafe

ひとやすみ~♪ ひとやすみ♪

ビクトリアその2

ブッチャートガーデン②

 

開園してしばらくは、かなりゆっくり見学できました

道がつながっているので気に入った場所に戻ったり・・

同じ所をいろんな角度から眺められたりもします

ベンチでゆっくりされている方もいらっしゃった

 

 

見たことのない色や品種を見て、思わず声をあげる人も多く

花の写真を撮りながら、外国語話せないの忘れて私も反応してしまう

「きれいな色だわー!」の女性の感嘆の声に、同意するだけなら良いけど

花を見たまま何も考えず「今まで見たことない!あなたは?」と続けてしまい焦りましたびっくり

(久しぶりの海外で自然に英語が出で来るのは喜ばしいけど、話しかけてどうするの!?)

 

 旅して英会話を学んできたので庭めぐりや植物に関する英会話も実地で学べばいいんですが、

この時は、”公共交通機関でこの庭を訪れ、無事ホテル帰還”だけで精神的にっぱいいっぱい

自分で自分に”やめてほしい”と思いました笑い泣き

だけどよく考えたら、帰還困難の一番のポイントは水上飛行機が飛ぶか飛ばないか

この好天!飛ばないわけない。ダウンタウンへのバスにさえ乗り間違えなければ大丈夫

でも庭と植物に夢中で、頭が回りませんでしたあせる

ほとんどが家族連れ、一人の人(ご主人とはぐれた?)とは花談義を楽しめばよかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dragon Fountain

 

 

Sturgeon Fountain

 

不思議な色合い

 

 

 

 

立ち止まって写真を撮る人が多かった巨大な木

 

 

この頃には人が多くルートは渋滞気味だけど

立ち去りがたいみたいでした