こんにちわ。

2月!!

いよいよ今月

渡辺智子50歳 生誕祭!!

日本は毎年休日よ!!

それよりもさ

昨日もぼっちでした(´・ω・`)ショボーン

話し相手がいないと

つまんないものね。

昨日は朝から

事業復活支援金

問合せに時間を費やし

お昼は過ぎてしまいました。

受付開始時間から電話してたけど

あーゆーところって ほんとに

電話繋がらない。

SNSでも1日費やしたっていうのを

目にします。

しょーがないのかなー。

どうなんだろ。

洗濯しながら 電話をスピーカーにして

通じるまで待つ。



その時に干したTシャツ・・・

私 真面目にやってますぅー。

がんばってますぅー。

もうさ おうちのこと 支援金の申請

銀行に行って 庁舎行って・・・

あっという間に1日すぎる。

これね主婦あるあるだと思うよ。

なんかね色々疲れた。

疲れすぎて 買わなきゃ行けないもの

買い忘れたよね。

そのまま おうちに帰ってきちゃった。

なので 夜ご飯は1人だし

おうちにあるものですませました。




結構な量になった。



白菜の豚ロース肉巻き。

私ね 気付いた。

なんでも巻く癖がある(笑)

白菜で巻いたり 卵で包んだり。

まっいいか。

ベランダに白菜があるのね。

この時期は常に。

冷凍庫に 豚ロース肉8枚あったので

解凍して

白菜の葉を縦半分に切って

レンチンして 茎の部分を柔らかくして

豚ロース肉 置いたら塩コショウ少々

スライスチーズ半分を置き

巻く。




これを耐熱容器に入れて塩コショウ少々ふって

フワッとラップしてレンジでチン。




中のチーズが溶けてて美味しかった!!

このままでもいいし ポン酢つけても

マヨ醤油でもイケる!

結構簡単なので オススメ。

ただひとつ!!

注意が必要。


激熱です。
(※)`Д´)🔥アヂィ!

そして




大根 鶏肉の煮物。

お通しは




残り物のオンパレード。

おからサラダ
ブロッコリー&アスパラのバターソテー
鶏レバー煮
頂きもののだし巻き

でした。

そして食事中に




箸 折れました。

結婚記念日に もらった箸。

詳しくは こちらを。
↓↓↓



1ヶ月しかもたなかった・・・

また100均の箸でも買うか。

それでは皆様今日も一日

手洗い徹底

消毒徹底

うがいもね!!

みんなが笑顔でいられますように!!!