おはようございます。

今日は七夕!!

で?

七夕と言えど

何も変わることも無く

織姫様となんとかが・・・って言っても

お天気悪し。

ねぇ昔よく幼稚園で笹の葉に

折り紙で願い事書いてたでしょ?

あれって 七夕終わってから川に流すの?

昨日 その話になって

みんなが川に流したら

海が七夕の笹の葉だらけになっちゃう!

って今更 心配した

49歳

渡辺智子です。

昨日の夜中はムシムシしてて

暑かったねー。

いよいよエアコン常時付けっぱなしに

しないといけない日がきたわね!

デブ万歳٩(๑>ᴗ<๑)۶

24時間エアコンを温度設定して

自動で付けっぱなしのほうが

電気代安いよ!

一昨年検証したのよ!

でも たまには部屋の換気も必要。

忘れずにね!

ちなみに うちは私たちのためではなく

クワガタ1番です😭

クワガタ達にとっては天国なのかしら?

自然の中でしっかり生き抜いているんだから

そこまでやらなくてもよくね?

って思うんだけどねー。

どうよ?

そんな昨日 スーパーへ行ったら

生メバチマグロのアラが売っててさ!

骨も少なく身が多い!

なので お買い上げ。

それを 酒 醤油  砂糖 ニンニク 生姜で

揉んで 冷蔵庫に入れといた。

それを フライに!!




パン粉が沢山あるのでね。


なぜパン粉が沢山あるのか。
このブログみてね!


旦那ちゃんが

携帯でポチポチと お買い物できるようになってしまった悪夢。


糖質70%offのパン粉です。

生パン粉なので期限も短め。

昨日は アジがラッキーなことに

お高かったので٩(>ω<*)وラッキー

生メバチマグロのアラで。

うまーい!!

下味漬ける前に塩振って

水で洗えばよかったかな。

そして お通し。




お豆腐
イカとオクラの和え物
小松菜なめ茸和え
何かの魚卵

この『何かの魚卵』めちゃくちゃ美味しい!

会場でいただいたんだけど

おにぎりにも つまみにも!!

これ好き!

小松菜のなめ茸和えも 頂き物を使いました。

なめ茸と明太子なんだよ!

ご飯にも合うし  お野菜と和えても

しっかり味がつく!

お豆腐にもいいね!

こうやって頂いたものを

色んな料理に使ってみたりすると

楽しい。

いつも ありがとうございます。

さて!!

昨日から 販売開始しましたよ!!





ダンプ松本還暦大会!!




ローソン
チケットぴあ
パスマーケットは

明日から!!




いい お席はお早めに!!

なんせ コロナ禍なので 席は通常の半分のみです!




ぜひ!!!

そして 次回 Marvelous大会は!!






長与千種presents 
【魂を受け継ぐ】
~全女 松永高司会長13回忌に捧ぐ~

◆7月11日(日)
◆上野恩賜公園野外ステージ
◆開場15:00/開始16:00

🔻全席指定 3500円🔻
※スぺシャルな当たりくじ付き

🎥各種配信チケットあり




🎟️詳細・チケット購入
⬇️



こちらも ぜひ!

それでは皆様今日も1日

手洗い徹底

消毒徹底

うがいもね!

みんなが笑顔でいられますように!!!


クワガタの 餌を変える度に




「今日は 栄養満点バナナ味のゼリーだよ!!! たべる?」

って言うのはやめれ。