第7回ZAOD 一日目のレポート公開!! | Z A O D B L O G

Z A O D B L O G

ZOIDS サークル【ZAOD】公式ブログです。
展示会情報を中心に発信していきます。

ZAOD執行部です。先日のZAOD、大変お疲れ様でした!
 
 早いもので第7回ZAOD大阪大会から3週間が過ぎましたが、執行部では、頂いたアンケートの集計等、恒例のアフターレポート公開に向けた作業が日夜行われています。
 今回は大阪ZAODでは最大規模となる66名の方の出展と、
初の試みとなる2日間開催でしたが、皆様の熱いご支援のおかげで、
無事成功することができました!!
 協力して頂いた皆様、有難うございます!!
 
 今回は執行部のツイッターアカウントに掲載した写真をまとめて
当日の振り返りをしたいと思います!
◎開宴前夜
 第7回ZAODは前日の夜に再投稿されたポスターと共に始まりました。

このポスターはMPゾイド各種をNKが作成、フォンタナが写真撮影、AISENがCG合成(敬称略)というリレー形式で製作されております。
 ファンの印象に残っているセイバータイガーとシールドライガーの
一騎打ちを題材とした大迫力のデジラマとなり、完成した状態を初めて見た際は執行部一同大興奮しました!
ご協力いただきました各位には改めて御礼申し上げます。
 
 このポスターを含めた第7回ZAOD初打ち合わせが2016年の7月でしたので、準備開始から10ヶ月程度で開催となりました。(ZAOD最短記録!?)
 
 ◎いよいよ1日目の始まりです!

今回は1日目を準備を兼ねた内覧会として設定しており、
 各出展者様はいつも以上に趣向を凝らしたディスプレイや、
他の方々との交流を楽しまれておりました。
 
・・・おや?手前に何やら見慣れないものが?
 
★特別企画コーナーその1
Ziガールコーナー!


昨今の模型シーンに突如現れた大特異点
FAGを始めとした美少女プラモデル(改めて書くと凄い字面・・・)
とゾイドを組み合わせた作品を集めて特設コーナー化しました。
 普段のZAODには無かった華やかな卓は、本家の大ブームと
相まって大盛況でした!
 
 ウェザリング主体で始まったZAODでこのようなコーナーが
できること、いったい誰が想像したでしょうか?
 しかし、思い思いにゾイドを楽しむ、これが今のZAODです!
 
そして、この企画のPRにはZiガールマイスター、
リュカイナ様(既に10体以上製作されております)に
写真提供等のご協力を頂きました。ありがとうございます!

(今回はご都合が合わず写真のみとなりましたが、次回は是非実物を拝見したいですね~!)

そして、今回の企画コーナーはこれだけではありません。
 
★特別企画コーナーその2
巨大ジオラマコーナー!!
この日のために執行部が秘密裏に作成した
巨大ジオラマの初披露です!
 
 
 
HMMデススティンガー(製作:ユミヤシ)と
ZAブレードライガー(製作:コヨーテ)、
ZAジェノブレーカー(製作:おのこう)
を使用したジオラマ(ベース製作:シュウヤマ)
のモチーフはもちろんファンブック2巻のラストバトル!
 この話が一番好きと言ってくださった方も多く、楽しんでいただけたようで執行部は一安心でした。
 この巨大ジオラマの詳細な製作レポートは後日公開予定です!!

 後半には意外にも展示会会場内では初となる自己紹介コーナー
(今までは飲み会の席でやっていたのですが、結構時間掛るので)
があり、ご協力頂きました、たかし様の話芸のおかげで円滑に
進めることができました。たかし様、ありがとうございます!
 
さて、内覧会が終わり明日に備えた飲み会です

 サプライズのジャンケン大会あり、腕相撲大会
(なんか恒例になりつつあります)ありで、
皆様大いに盛り上がっておりました。
 では本日はここまで、来週は2日目のレポートをお送りいたします!
 
※業務連絡※
 
出展者さまへ、今回のZAODに関するアンケートURL(6/10まで)
と一日目の集合写真のダウンロードURL(6/16まで)、
を5/16付でメールにて送付してあります。
 ご確認とご協力お願いいたします