第7回ZAOD 二日目のレポート公開!! | Z A O D B L O G

Z A O D B L O G

ZOIDS サークル【ZAOD】公式ブログです。
展示会情報を中心に発信していきます。

皆様 

 お待たせいたしました。第7回ZAOD展示会・2日目のレポートをお送りいたします。

 2日目は従来のZAODのような一般開放日として開催し、多くの見学者様にご来場いただきました。また、出展者の皆さんには受付や会場見回りを交代で手伝っていただき、円滑に運営することができました。ご協力誠にありがとうございました!

 

 

★特別コーナーその3

塗り絵コーナー

※ どんな塗り絵だったかは当日ご来場いただいた人だけの秘密ということで!

今回、三式様のご協力で様々なゾイドの線画を提供いただけました。皆様休憩を兼ねてオリジナルカラーのゾイドを描いておられました。

中にはオリジナルの武装を書き足すツワモノも!!

 

★特別コーナーその4

光るゾイドブース!

 LEDによる電飾工作や、ブラックライトに反応する蛍光塗料が一般化し、発光ギミックを搭載した力作が増えてきていますよね。その魅力をお伝えできるよう、ブラックライトを完備した暗室を、メタルラック等で用意しました!

 

ボークスの明るい照明の下とは違った表情をカメラにおさめることができるブースになりました。

 

★特別コーナーその5

動くゾイドコーナー!

非動力キットやフィギュアのラインナップも多い昨今のゾイドシーンですが、シリーズ本来の魅力である「リアルに歩行」は、

今見ても色あせることはありません!

(結構希少な物が混じってますね~)

 

 

★特別コーナーその6

巨大ジオラマシーン転換!

 

 

2日目はHMMデススティンガーが暴走状態(制作:NK)に!!

ブレードライガーも致命傷を負いながらも突撃を仕掛ける迫力の

構図になっております!!

 ところでこのジオラマベースに数々のゾイドが使われていること、お気づきでしょうか? 執行部メンバーの自宅でジャンクパーツとして眠っていた様々なキットを持ち寄り、イメージ元である「デススティンガーの巣」を再現してみました!

 

さて、長いようで2日間はあっという間、最後は皆様総出で片づけです。

 出展者様から

「もっとやっていたい」「楽しかった」「次回はいつ?」

と温かい言葉を頂き、終宴後もツイッター上ではZAODの感想や裏話が飛び交い、興奮冷めやらぬ中、今回の巨大ジオラマで作成されたデススティンガーの2ショットで正式な終了宣言が出されました。

 

改めて、ZAODの成功は一重に執行部にご協力くださる皆様のおかげであり、感謝してもしきれません。皆様のご期待に沿えるよう、より良い場にしてゆきますので、今度ともZAODをよろしくお願いいたします。

 

~おまけ~

毎度おなじみの擬人化イラスト(画:みけけ)

会場ではキットのバリエーションに合わせて四姉妹でしたが

気づかれましたか?