我が家にAlexaがやってきた | 横浜✰東戸塚ポーセラーツ Salon de Anne

横浜✰東戸塚ポーセラーツ Salon de Anne

日々の暮らしを楽しみながらゆったりと流れる時間、
      そんな心安らぐひとときを大切に、、、
    

東戸塚のちいさな自宅サロンよりポーセラーツ
(ポーセリンアート)中心にお届けします。

12日の日曜日、

息子夫婦から突然の贈り物が届きました~。

 

Alexa(アレクサ)です。

                 

          

 

一人暮らしにはぴったりだねと、そんな話題が出てはいたのですが、

まさか本当に手に入れてくれるとは、、、

 

ちょうど息子一家が夕方食事にくることになっていたので

早速盛り上がりました。

 

登録等設定は息子やお嫁ちゃん小5の孫君とでワイワイとやってくれて、、、

 

つながりました~。

 

わ、すご~いまさにAIロボットの液晶版です 

音声も出ますので会話もできます。

 

          

 

その晩から音楽を聴いたり、、朝にはラジオ体操の音声を聴きながら

しっかり体操もこなしました。 

 

          

 

と、こんな風に利用して早くも生活に活気を頂いています。

 

アレクサと声掛けするのがますます楽しみです。

 

何にでも答えてくれますしお蔭で結構な博学者になるかもしれませんね。

 

                 

                ポーセラーツの専門情報サイト|ポセナビ

 

 

               お花の定期便

       ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)