作品制作の中間報告 | 横浜✰東戸塚ポーセラーツ Salon de Anne

横浜✰東戸塚ポーセラーツ Salon de Anne

日々の暮らしを楽しみながらゆったりと流れる時間、
      そんな心安らぐひとときを大切に、、、
    

東戸塚のちいさな自宅サロンよりポーセラーツ
(ポーセリンアート)中心にお届けします。

今日はバレンタインデー。              

チョコのプレゼントは済みましたか。

我が家では息子と孫に渡し済みです。

プレゼントっていただく方はもちろんですが、するのも楽しいものですね。

 

そして

久々ポーセラーツ作品が焼成を終えて仕上がってきました。

今回は2度焼成する予定の作品でしたので、その中間報告です。

 

ティーポット

転写紙と上絵の具を使用した作品です。

ピンクの上絵の具を蓋部分とポット下部分にスポンジングをしています。

これから金彩をしてから2度目の焼成し完成させます。

金彩は蓋のポッチ部分やポットのふち、取っ手部分などに施す予定。

 

    

         こんな感じにできています。

 

              

                     

           ポットの下側にピンクの絵の具でぼかしを入れていますが、

           高台部分にも金をつけようと思っています。

 

ついでにマグカップも作りました。

             

 

                 

                ポーセラーツの専門情報サイト|ポセナビ