水炊きにしました~そしてポーセラーツ | 横浜✰東戸塚ポーセラーツ Salon de Anne

横浜✰東戸塚ポーセラーツ Salon de Anne

日々の暮らしを楽しみながらゆったりと流れる時間、
      そんな心安らぐひとときを大切に、、、
    

東戸塚のちいさな自宅サロンよりポーセラーツ
(ポーセリンアート)中心にお届けします。

昨日も相変わらず寒~い一日となりました。

 

今日からしばらくは晴れ間の多い日が続きそうですが、

とはいえこの厳しい真冬の寒さは老体には辛いものがあります。

腰痛持ちで、その他あちこち痛みはあるし運動もままならず。

で、やっとエアロバイクを始めようと決意したばかり。

とにかくしっかりと身体も動かして体力をつけこの寒さを乗り越えなくては,です。

 

ちょっぴりふくよかな方が長生きできるなぁんて言われています。

はい、これはばっちりなのですが、ふくよかでも無駄な脂肪では良いことなし。

頑張れ自転車漕ぎですね

 

 

昨日の夕食は一人お鍋にしました。

 

豚肉で水炊きです。

体は温まるし美味しいし簡単だし一石二鳥ならぬ一石三鳥ですね。

 

 

 

ちょっと話題は変わって

以前ポーセラーツでこんな作品作っていました。

 

 

    オーバルプレート?

    ちょっとモダンですが、実は

   そう、石鹸ホルダーなんです。

   ただあまり実用性はなく。作ってはみたものの出番がありません。

   ちょっとお菓子など乗せるのも有りかなと思っています。   

 

                 

                ポーセラーツの専門情報サイト|ポセナビ