レッスン風景と作品たち | 横浜✰東戸塚ポーセラーツ Salon de Anne

横浜✰東戸塚ポーセラーツ Salon de Anne

日々の暮らしを楽しみながらゆったりと流れる時間、
      そんな心安らぐひとときを大切に、、、
    

東戸塚のちいさな自宅サロンよりポーセラーツ
(ポーセリンアート)中心にお届けします。

北日本の積雪に比べると、こちらでは晴天が続き、冷えるとはいえ日中は暖かさも感じています。

本当に早いもので12月もあと、、、と数えていくと、あっという間にX’mas。

そしていよいよ年末を迎えてしまうのですね。

本当に気ばかりは焦るのですが、体はついていかずまだ先のことと何もする気が起こりませぬ。あせる (;^_^A


ただレッスンは生徒の皆さまのおかげさまで順調に進んでいます。


今回はそんな皆様のレッスン風景と作品たちをご紹介させて頂きますね。


まずはYEさんです。

手つき大きめの長角プレート。

インストラクターコースちょっと休憩中の作品です。

卒業作品のために英気を養ってるところです。(o^―^o)



そしてこちらはSAさんとOJさんです。

そしてお二方の作品たちのご紹介です。

下の画像から、上の花束の柄の作品はSAさん、下の2作品はOJさん作。


OJさんの白磁のお箸。

こちらはSAさんの箸置きです。

 

もう一つSAさん、こんな作品も今回制作しています。


レッスンを通してそれぞれの方々のお人柄がひしひしと伝わることがあります。

それぞれの人生を歩む中からにじみ出るものなのでしょうか。


ポーセラーツを通して、こんなに素晴らしい方たちと触れ合うことができる幸せをしみじみ

味わっています。

もちろん過去を振り返ればいいことばかりではないこともありましたが、ただいえることは

今レッスンにお越しくださる生徒の皆さまから、本当にあふれるほどの素敵を頂いていることは

間違いありません。


それぞれの作品からたくさんの素敵を感じていただけたらと思います。


                               

ポセナビ 日本初のポーセラーツ&ポーセリンアート専門の情報サイト