春が来た☆ | あおいとり

あおいとり

のんびり気のむくまま,自然や生物とともに暮らす日々を綴ります。

家の近所の山でも桜が開花しはじめました。



見上げてみると,まるで桜の梯子を上るかのようラブ



枝垂れていると,まるで青空から桃色の花が次々に落ちてくるようです飛び出すハート



菜の花の明るい黄色にも,春の訪れを感じてほっとします。


山の季節は日替わりで,一気に春モードになったり,冬に逆戻りしたりとあわただしいですが,それでもゆっくりと春の兆しを感じますラブラブ

昨年夏から我が家とのご縁が始まった野良猫ノンちゃん三毛猫

 

昨年家にやってきたばかりの頃は上の写真のようにガリガリで,人見知りもかなり激しかったです。




今では体重も増えて顔つきもふっくらキラキラ
たまの移動にも少しなれてきました。
お外や猫仲間が恋しくて朝晩鳴く回数はあいかわらず減らず,いつも逃走の機会をねらっているけれど,少しずつ我が家にもなじんできているかのようですクローバー

我が家で家猫になれるかどうか先行きはわかりませんが,今はいっしょに過ごせる時間を大切にしています照れ