みじんこYとザミーが毎年参加している下北沢カレーフェスティバルが、今年も開幕しました。

開催期間は、2023年10月5日~10月22日です。


2022年の記事はこちら↓


2021年の記事はこちら↓


2020年の記事はこちら↓


今年も気合いを入れて初日からの参加、

事前にチケットを購入して準備万端です。


①5.mixture

毎年定番で行く、パン屋さんです。

夜のため、スパイシーキーマカレーパンはありませんでしたが、フォカッチャ、枝豆チキンパン、ポテトサラダパンを購入しました。

カレーパン以外の購入でも、スタンプがもらえます。


②ガイドブックのお試しスタンプ

ガイドブックに、「どんなスタンプが押されるか試してみてね!」と書いてあるところのQRコードを読み込むと、スタンプが1つもらえます。

常連になってきたので、この辺は慣れたものです。


③40虹色カレー食堂

32番のRAINBOWさんに向かったのですが、カレーは17時までとのことでした。ですが、姉妹店ならまだやっているとのことで、こちらのお店に伺いました。

牛スジ&バタチキのあいがけカレー+9種類の野菜トッピングを注文します。

素揚げの野菜がとても美味しく、牛スジカレーもバターチキンカレーも、レベルが高いです。

ザミーは神田でたくさんカレーを食べてきましたが、それでも下北沢のカレーは美味しいです。

最初から良いカレーに出会えました。

photo by みじんこY、以下同じ

④I. CHAICE 下北沢店

デザートを食べに、こちらのアイス専門店に来ました。

ダブルのアイスには、トッピングを1つ、無料でつけられます。こちらのアイスを注文しました。


・レモンクリーム&ほうじ茶のアイス

 +焦がしきなこトッピング

・日本酒&香る抹茶のアイス

 +ごまトッピング


お店の前の椅子に座っていただきます。

アイスはどちらも美味しく、トッピングが飽きさせません。

お茶のお店らしく、ほうじ茶のアイスや抹茶のアイスが、特に美味しかったです。



1日目は4つのスタンプをもらうことが出来ました。これからしばらくは、下北沢に通おうと思います。

#下北沢カレーフェスティバル2023
#下北沢 #カレー #スタンプラリー #下北沢駅
#mixture #パン #虹色カレー食堂 #野菜
#牛スジカレー #バターチキンカレー #CHAICE
#アイスクリーム #ほうじ茶 #抹茶 #スイーツ

続きはこちら↓


ザミーは、神田カレースタンプラリーにも参加しています↓