下北沢カレーフェスティバル2日目の参加です。

昼から参加しました。

1日目は、スタンプを4つもらいました↓


⑤アンゼリカさんのパンを購入
以前下北沢にあったパン屋さん、アンゼリカさんが、長野から1日限定で出張販売に来てくれました。
100セット限定のカレーパン&みそパンを、購入することができました。

⑥事前チケット購入
事前にエントリーチケットを購入していたため、特典のスタンプをもらいました。

⑦カレーまんキャロットさん
道を歩いていた4人のカレーまんさんのうちの1人、カレーまんキャロットさんに声をかけ、スタンプをもらいました。

⑧30.キッチン水谷
初めての訪問です。
マンゴーラムキーマカレーのミニを注文します。
独特の味と香りのキーマカレーが癖になります。
photo by みじんこY

⑨58.バッキンガム宮殿
宮殿ラム水餃子くるみがけのミニを注文します。
セットのドリンクは、ジャスミンティーは無料、トマトジュースは100円でした。
水餃子の大きさから、1口で食べるのですが、そうするとけっこうな辛さです。ラー油も効いています。くるみがアクセントになって美味しいです。
photo by ザミー

⑩Q.織部下北沢店
器と珈琲のお店で、カフェになっています。
俺のかき氷ほうじ茶付を注文します。
趣のある器に、たくさんの抹茶かき氷と、あんこと、わらび餅がのっています。
美味しいかき氷で、びっくりしました。
かき氷にかかっている抹茶は甘いのですが、別容器の抹茶は苦くてあんこに良く合います。
ほうじ茶を飲んでほっとします。
photo by みじんこY

⑪SNS投稿キャンペーン
ツイッターXやインスタグラムに、#下北沢カレーフェスティバル2023CP を付けて投稿し、受付に申請すると、スタンプを1個もらえます。

⑫カリフォルニアくるみ協会とのコラボ
くるみを使ったカレーの写真を撮って受付に申請すると、スタンプを1個もらえます。バッキンガム宮殿さんの水餃子の写真を見せました。

⑬ユニクロ下北沢店
受付の方に教えてもらい、ユニクロ下北沢店さんでスタンプを1つもらいました。

ここで、並行して参加していた、「発見!怪獣・星人の潜む街 下北沢謎解き大散策」という謎解きイベントをクリアし、景品の缶バッジをもらいました。

⑭28.yuzuki
定食屋さんの秋鯖の和カレーのミニを注文します。
鯖と合う味噌味のカレーです。付け合わせのお豆も美味しいです。
このお店の和食には、期待できそうです。
photo by みじんこY

⑮D.空き地カフェ・バー
クラフトチャイラテ~ナマステ~をいただきます。
思ったより甘いラテでしたが、マサラが効いていて美味しいです。


2日目は、11個のスタンプをもらいました。
1日目と合わせると、15個のスタンプになります。
交換した景品を、一気に紹介します。
photo by ザミー

・スタンプ2個 ゴールデンカレー ザ・スパイス
・スタンプ3個 やさしい福神漬
・スタンプ4個 焼酎 雲海&木挽
・スタンプ6個 静岡県藤枝市のごまドレッシング
・スタンプ8個 カルピスウォーター
・スタンプ9個 オリジナルピック
・スタンプ10個 クラフトスパイスソーダ
・スタンプ11個 下北沢はしご酒参加証引換券
・スタンプ12個 ライオンビール スタウト
・スタンプ14個 ざっくぅマグカップ
 (ざっくぅ保冷バッグはなくなっていました。)

今年のスタンプコンプリートの賞品のTシャツは、ぼっち・ざ・ろっく!とのコラボTシャツとのことで、例年よりも早くなくなりそうです。

次の記事はこちら↓


#下北沢カレーフェスティバル2023
#下北沢 #カレー #スタンプラリー #下北沢駅
#アンゼリカ #パン #カレーまんキャロット
#キッチン水谷 #マンゴーラムキーマカレー
#バッキンガム宮殿 #宮殿ラム水餃子 #くるみ
#織部 #かき氷 #抹茶 #ほうじ茶 #ユニクロ
#謎解き #缶バッジ #yuzuki #鯖カレー
#空き地 #クラフトチャイラテ #景品