【事務局より】譲渡会と被災猫の一時預かりのお知らせ | NPO法人 ざま野良猫を増やさない会

NPO法人 ざま野良猫を増やさない会

神奈川県座間市をメインに地域猫活動の推進と保護譲渡活動を行っています。

2024年の始まりは心を締め付けられる出来事が続きましたが、みなさまのご家族(もちろんペット含む)は無事にお過ごしでしょうか?


事務局MMは年末に台湾に行っており世界6大猫村の1つである猴硐 (ホウトン)というタイペイから1時間程度の場所に行ってきました。

7度目のタイペイにしてお初。


地域猫として100匹ほどの猫が暮らしているそうでどの子もとても人懐っこく、駅を降りるとさっそくお出迎えしてくれました。


世界6大猫村のうち、2つは宮城県石巻市田代島、福岡県の相島・藍島とのことなので行ってみたいと思いますガーベラ


本日は2つ事務局からお知らせです電球


能登半島地震における被災猫の支援

 

 この度の令和6年能登半島地震により被災された皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。


日が経つごとに見えてくる被害状況に心を痛める日々ですが、ざまねこにも何かできる事はないかと考え、様々な事情でペットを連れて避難生活ができない方やお世話が難しい方の愛猫の引取りや一時預かりのご相談を受付ております。

公益社団法人アニマル・ドネーションさんが相談先や活動団体をまとめてくださいました。お困りの方がいらっしゃった場合にはぜひお知らせいただければと思います。




1/28 譲渡会のお知らせ

ひとつ前の投稿でメンバーTから告知がありましたが、2024年1回目の譲渡会を開催いたします。



今回は成猫も参加します三毛猫 
子猫とは違った大人の魅力あふれる成猫指差し


縦横無尽に遊びまわる子猫も魅力的ですが、のーんびり過ごす成猫の姿は癒しそのものラブ

ぜひ遊びにきてください🎵

プロフィールは追ってご紹介します


web拍手 by FC2

  

▼クリックして応援してくださいにゃー


人気ブログランキング