カヲル 渚 あおのこと。 | NPO法人 ざま野良猫を増やさない会

NPO法人 ざま野良猫を増やさない会

神奈川県座間市をメインに地域猫活動の推進と保護譲渡活動を行っています。

みなさま ざまねこへようこそ♪

 

猫が湧き出る場所。   去年は某市のこの場所からのTNRと保護が多数行われました。 

 

ちょうど この場所からのTNRに着手した時にざまねこに入会してくれたメンバーMM。この市在住とのことでTNRに初参加してくれました。  

 

その時にこの2匹の仔猫が保護されました。 初預かりしてくれたメンバーMM。

渚とカヲルと仮名をつけてくれました。   エヴァンゲリオンか?(笑)

 

「渚は510g  カヲルは790g    渚はガリガリの骨。あんな尻尾今まで触ったことなかった・・・。

目もただれて 死ぬんじゃないか・・・と家族にも言われました」

 

 

その時の不安な心境を教えてくれました。   

 

「でも一生懸命に食べて 生きる力を失ってなかった。  預かって2日目は下痢まみれで朝から洗いました。 それから毎日毎日 目薬してご飯を食べて きれいに拭いてを繰り返していくと  だんだんかわいいお顔が見えてきました」

たくさんの不安と愛情を持ってお世話してくれていたんですね!

 

 

 

メンバーMMのお宅には 保護犬ハッピーと保護猫さくらがいます。

最初はびっくりしていたようですが、 だんだん仲良くなっていき お世話してくれるように!

      「これから宜しくね!」

 

   「ハッピーもさくらも優しいね♪」

 

        「待っててね」

     「教育的指導もばっちり♪」

 

 

 

 

 

 

 

そして 翌月のTNRのときに同じ場所で保護されたキジトラ君もメンバーMMの預かりっ子に!!

 

「アオッ アオッ」と鳴いていたので  仮名「あお君」

あおくんは1Kgあったのですが、下痢がひどく衰弱していたので 去勢手術ができず保護になりました。

 

そして駆虫隔離期間を経てみんなと顔合わせ。   ハッピーやさくら 渚とカヲルともすぐに仲良くなったそうです。

3匹とも同じ体重になり、通院に行った時に 同じくらいの月齢だから兄妹だったのかもね。と言われたそうです。

 

      「男3人そろうとね~」

 

          そして

   「メンバーFがファンなだけでは??」

 

 

そして、 渚とカヲルとあおは初めての譲渡会に参加しました。   じっとして動かなかった3匹。  残念ながら渚とカヲルはご縁には結びつきませんでしたが、あお君は、あお君のケージの前でずっと かわいいかわいいと言ってくれたご夫婦がお迎え下さることに!

亀しか飼ったことないというご夫婦でしたが、わからないことはどんどんとメンバーに質問してくれたり インスタもこまめにあげて下さり 幸せに暮らしている様子をみてメンバーも娘ちゃんもホッとしたそうです。

 

命名「あお」そのままつけて下さいました!   

迎え主さんご夫婦と毎日楽しく過ごしてね!!

 

 

 

                             クローバー             クローバー            クローバー             クローバー                クローバー

 

 

 

 

そして、渚とカヲルは譲渡会に出るたびに具合が悪くなり下痢が止まらなくなったり調子が悪くなるように。

譲渡会で申し込みがあっても 調子がもどるまでに時間がかかり、そのうち先住さんが発熱するようになってしまいました。

 

うつるものなのか?   大事をとって隔離して生活するようにしましたが、今まで一緒にいたのに・・・先住さんたちもストレスがたまり 譲渡会もうまくいかずメンバーMMは心が折れそうな毎日だったと言います。

 

そんな中、このまま2匹がうちの子になってくれたらいいのに。そんな気持ちが沸き上がってきました。旦那さんに相談すると「譲渡するという任務は?」と言われてまた悩む毎日。  それでも これはご縁なのだと思う強い気持ちを家族と代表に再度伝えついにお迎えすることに!!

 

 

いつも2匹で一緒にいた カヲルと渚は晴れて メンバーMMの家族になることができました! 

旦那さんも可愛がりすぎて おうちの中にキャットウォークまで作ってくれたそうですよ(笑)

よかった  本当によかった!

命名 そのままの「カヲルと渚」

 

 

これかも さくら ハッピーとみんなで仲良く毎日楽しく過ごしてね!!

 

web拍手 by FC2

  

▼クリックして応援してくださいにゃー


人気ブログランキング