ハナとジュンのこと。 | NPO法人 ざま野良猫を増やさない会

NPO法人 ざま野良猫を増やさない会

神奈川県座間市をメインに地域猫活動の推進と保護譲渡活動を行っています。

みなさま ざまねこへようこそ♪

 

 

 

照れお知らせです照れ

今まで、ざまねこブログでメンバーの紹介をするときは「メンバーF」と表記しておりましたが、ありがたいことに預かりメンバーが増え、同じイニシャルばかり笑い泣きブログ担当ワタクシ 頭がわやくちゃになっておりました! そこで! 各預かりメンバーに自分のニックネームをつけてもらい 今後それで書いていきたいと思います!

 

 

ちなみに 卒業ブログ担当 メンバーFは 今後「いりこ」となります♪少しずつ改名していくと思うので、どんなニックネームのメンバーが現れるかこうご期待!

あっ! 代表と副代表はそのままですよ~。   

 

 

さて 本日のお話は・・・・・。

 

 

隣の市からの相談でした。 いりことメンバーWがちょうど「にゃふゅーむ組」をお届けしていた時にグループLINEが入り仔猫4匹と母猫がいるとのことで、お別れの寂しさもそこそこ💦そのまま現場に直行しました。

 

捕獲器を仕掛けてしばらくすると仔猫が3匹立てて続け入りました。  あと仔猫1匹と母猫・・・。

 

いったん仔猫3匹だけ連れて事務所へ。   預かりは・・・。メンバーTSといりこと現場に直行したメンバーW(笑)

メンバーW数時間前に仔猫を卒業させたばかりですぐにまた仔猫をお持ち帰り(笑)

 

今回はいりことカックラキン大放送の話で盛り上がったメンバーTSことたまぴいの方の仔猫を紹介させて頂きますね!

 

3匹のうちの1匹の預かりを開始してくれたたまぴい  ずっと鳴きっぱなし💦いきなり1匹になったので寂しくなってしまったのでしょう。そっとのぞくとシャーシャー!そして鳴くえーんえーんでもあまりにも鳴き続けたせいか お水を「うみゃうみゃ」といいながら飲んでいました(笑)

仮名「ジュン」

 

その3日後 やっと最後の仔猫が保護できてたまぴい宅にやってきました。 久しぶりの兄妹の再会。先に保護されていた

じゅんは久しぶり♪と言わんばかりにじゃれていたそうですが、 「ハナ」と仮名をつけてもらった子は微動だにしないくらい固まっていたそうです。    

    「ざまねこ名物 滝登りね!」

 

その後血液検査もクリアーし、ケージの外にも開放しましたが、シャーシャーは言わなかったものの 抱っこすると石のように固まったまま。

黒猫ハナちゃんは家具の隙間に入ってしまうことが多く探すのに一苦労だったようです。

    「そこは すぐみつかるよ~!!」

 

その後、少しづつ馴れてゴロゴロにゃんこになってきました。

 

ピアノの下と赤い椅子がお気に入りの2匹♪

 

ジュンと言えば これでしょう!

 

     「座間の国から 2024」

 

出演 ジュン  ジュン

   蛍    ハナ

 

   ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

 

 

たまぴい家は、愛犬を亡くして寂しい思いをしていた時に「もう飼うのは止めて預かりボランティアになろう」とエントリーしてくれました。 独身の時には猫も飼っていたそうです。

先日初預かりをした 「モカ&マロン」がかわいくって、猫アレルギーだった旦那さんも反応がでず、お子さんたちも預かりを楽しんでいたのをみて、「ご縁があるなら飼いたい」と思ってくれていました。

代表に意を決して思いを伝えると・・・OKの知らせが!!そして、自宅で今預かっている「ハナ&ジュン」を家族に迎えることにしてくれました!!

 

命名そのまま♪

「ハナ」たまぴいの娘さんがちょうどざまキャンプの花火の日だったのでそこから名付けてくれたそうです。

「ジュン」はインスピレーションで♪

 

たくさんたくさん悩んで悩んで お迎えを決めてくれたたまぴい

 

毎日 みんなで楽しく過ごしてね!! 

 

web拍手 by FC2

  

▼クリックして応援してくださいにゃー


人気ブログランキング