チミーとバムのこと | NPO法人 ざま野良猫を増やさない会

NPO法人 ざま野良猫を増やさない会

神奈川県座間市をメインに地域猫活動の推進と保護譲渡活動を行っています。

みなさま ざまねこへようこそ♪

 

今日はハロウィンでしたね!!

 

我 ラ・リチェッタもハロウィン仕様でみなさまをお出迎えしていましたよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のお話は・・・・・。

 

メンバーTがざまねことかけもちして頑張っている 「町田小さな命を守る会」(こちらのメインはワンコです。)そこに入った相談で仔猫が2匹レスキューされました。

 

めっちゃきゅるるんな大きなお目目のかわいい2匹。

アイドルみたい♪

預かりはメンバーI

 

実は、前日に交通事故に合い心身ともに傷ついていたメンバーIは

「また 我が家に天使がきた!」  「猫界のBTSがきた!!」

と夫婦で大喜びしたそうです。

 

お友達が名付けてくれた仮名は 「チミー」と「バム」

 

ご飯は自分で食べてくれず排泄も自分でしないので、スプーンで食べさせ赤ちゃんのようにティッシュで刺激してトイレをさせていたそうです。

 

・・・・都会からきたからか!?  思ったメンバーI(笑)

 

でも、1週間後にはトイレも覚え 食欲もでて元気に動きまわるように。

 

そして 滝登りまでできるようになりました。

  「滝登りクッキーとか売り出しませんかぁ~?」

 

 

 

 

バムがチミーのお尻を舐めてトイレケアまでしてあげるくらいに 仲良し兄弟。

 

 

キャットタワーにも登れるようになり 

         「かわいすぎ💓」

 

 

 

 

そして、お見合いが入りました。

 

 

 

 

 

 

 

チミーはわかっていたかのように 迎え主さんにガンガンにアピール。 自分のママになってくれる人だってわかっていたのでしょうか。

 

 

先にチミーが卒業しました。

先住さん2匹がいるおうち。

おうち丸ごと猫仕様なので、脱走対策バッチリです♪

チミーは慣れるまで10畳くらいの広いお部屋を独り占めして盛大に遊べそう♪

命名は

 

「かいめい」になりました♪

すげーーーー!!

通院した時に 先生に「どこかの有名なお寺の僧侶みたいでかっこいい!!」と絶賛されたそうですよ!

 

 

 

 

 

お世話大好きバムは 1匹になって寂しくなり メンバーIの先住さんに甘えてなぐさめてもらっていました。そして初めて夜鳴き。 

    「ソロ活動もすぐに慣れるさ!!」

 

 

こうなると心が痛みますが、すぐにバムにも幸せが

 

お見合いの時に 迎え主さんの奥様が 1日ゆっくり考えます。と言っていたのに対し、ご主人は一目ぼれして このまま連れて帰る勢いのベタぼれでした。

      「ハチワレ大好きご夫婦」

 

 

 

お世話大好き甘えん坊バムはパパの毛繕いしちゃうかもよ?なんて言われていましたよ(笑)

 

 

命名「コジロウ」

 

 

 

 

 

 

たくさんの愛情をもらって 助けてもらった命を幸せにつなぐことができました♪

 

 

卒業おめでとう!!

 

イタズラはほどほどに、毎日を楽しく過ごしてね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

web拍手 by FC2

 

  

▼クリックして応援してくださいにゃー


人気ブログランキング