スモーク キャビア のこと。 | NPO法人 ざま野良猫を増やさない会

NPO法人 ざま野良猫を増やさない会

神奈川県座間市をメインに地域猫活動の推進と保護譲渡活動を行っています。

みなさま ざまねこへようこそ♪

 

そして メリークリスマスクリスマスツリー

 

さきほど 大きな音がしたので びっくりして外にでたら・・・大きな打ち上げ花火が目の前に!! 

クリスマスイヴの寒い冬の花火もとても素敵でした! 打ち上げてくれた方どうもありがとう!!

 

さて 本日のお話は・・・・・。

 

先日卒業した「乃音」 ちゃんの兄弟のお話です。

 

預りは Cafe ごろにゃん♪

 

その頃のCafe ごろにゃんは 黒猫祭りでございました💦

 

おかあさん猫と 仔猫1匹は依頼者さんが保護してくれました!

おかあさん猫まで保護して下さるのは 本当に嬉しい! ありがとうございます!

 

 

 

 

 

さて。初日から ものすごい手ごわい2匹。 激おこぷんぷん丸でございました💦

そして、駆虫すると ものすごい立派な虫がでました。

 

こんな仔猫が一体何を食べて生きてきたんだい・・・・・。

 

ブラックスモークの子は鳴かないし静かな子になりましたが、ブラックの子は まぁ~すごいすごい 暴れるわシャーシャーだわ威嚇するわ・・・。

 

 

そして先日の スピカ ジャックとともに あつ森の住人

「キャビア」 

 

 

 

と ブラックスモークから「スモーク」と仮名がつけられました。

 

あまりの頑固ちゃんにケージを分けようか それとも 事務所とごろにゃんに分けようかと作戦が練られたほど・・・。

 

でも。そんな2匹が血便をだして シャーシャーなのにメンバーHが通院してくれたら・・・・。熱が40℃ありました。熱があったのに威嚇頑張ってたのね・・・・・。  

 

 

大変な服薬も頑張ってしてくれて 栄養も取り すっかり良くなった頃。

 

 シャーシャーのキャビアの方にお見合いが入りました!

こんなシャーシャーでもいいと言ってくださるなんて!!

             ・・・・・・・おいおい。

こんな ぷんぷん丸なのに!! 本当に感謝いたします!!

 

 

そして なんと! 卒業!

         「ごろにゃんでの最後のひとこま」

 

 

先住さんもいるおうち! 

 

 命名「銀次」  渋い!!

 

その後先住さんにベタベタな写真が送られてきて、里親さまともすっかりなじんでいる写真が!!

あんなにシャーシャーだったのに!とみんなで感激しておりました。

楽しく毎日を過ごしてね!

 

 

 

そして「スモーク」

           「怖いです・・・・💦」

 

 

シャーシャーなキャビアとは正反対に 静かに怒っている子でした💦 

 

ごろにゃんでは看板猫さんたちとすぐに仲良くなり、ガガやジャックとも毎日大運動会♪

 

そして「ジャック」のお見合いの時に里親さまがジャックと仲良しなスモークをみてとても悩まれたそうです・・・・。その後ご家族で検討会議を開かれたのでしょう。 事前準備の相談のために再度来店されたときに「やっぱりスモークもお迎えしたいです!」 と言って下さいました!

 

 

感激したメンバーH。

 

 

そのとき 里親さまに驚くほどベッタリと抱っこされていたジャックとスモークはお帰りになるまでそのままでいたそうですよ。

偶然にごろにゃんに来店され ジャックを気に入ってくださり、 仲良しのスモークも一緒に卒業することができるなんて!

なんと素敵な 運い命の赤い糸!!

 

ご寄付も頂いて本当にありがとうございます!

 

 

スモークは「モンタナ」と命名されました。

アメフト選手の名前ですね! ライス(ジャック)と毎日楽しくね!!

これで 某地区から依頼された仔猫と母猫はみんな幸せニャンコになれました!  

 

預り本当にお疲れ様でした。

 

黒猫まつり これにて終了・・・・かな?

 

みんな卒業おめでとう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

web拍手 by FC2

  

▼クリックして応援してくださいにゃー


人気ブログランキング