乃音 のこと | NPO法人 ざま野良猫を増やさない会

NPO法人 ざま野良猫を増やさない会

神奈川県座間市をメインに地域猫活動の推進と保護譲渡活動を行っています。

みなさま ざまねこへようこそ♪

 

 

 

ざまねこ カレンダー!ついに到着いたしました!

 

 

 

何卒宜しくお願い致します!

 

 

 

そして・・・・・。

 

お隣 綾瀬市 で活動されてる 「コンパッション~しっぽのついた仲間たち~」の代表さんが 頑張っています!

 

みなさま ぜひ 応援よろしくお願い致します!

 

 

 

 

 

 

本日のお話は・・・・。

 

エサやりさんからの保護依頼があった 仔猫3匹。母猫はエサやりさんが保護して下さることに!

本当にありがとうございます!!   一番嬉しいですね!

 

 

 

3匹とも黒っぽい仔猫 その中でひときわ黒く光る女子の仔猫を、今回初預かりの メンバーRが引き受けてくれました。 メンバーRはずっとざまねこを応援してくれていたメンバーです。

とてもとっても!楽しみにしてくれていました。

 

 

預り最初の仕事!  いつもご機嫌で過ごせますように とインスピレーションから

「乃音」と仮名をつけてくれました。

すげーーーーー!!!   立派!!  メンバーRの気合の入れよう!!

 

 

 

さて! 乃音ちゃんは最初はシャーシャーでした。

ん!?

 

 

 

 

 

間違えた!!

              「似てるわっ!!」

 

          「仔猫はみんな 滝登り~」

 

でも、すぐに触らせてくれるとてもおりこうさん♪

メンバーRは、「ドキドキワクワクが止まらない!こんな気持ちになれるなんて!!」大興奮状態でした(笑)

すぐに慣れて抱っこもさせてくれるように 元気いっぱいでプレーリードッグみたいによく立ち上がるし、 動きがとってもおもしろいらしい。

なんと!トイレでウンチするときも立ってするとのこと!     前世はプレーリードッグだったのか? それか背中にファスナーがついてるとか?(笑)

              「よくご存じで(笑)」

              「かわいすぎ~♪」

 

              

 

              「のんちゃん劇場」

           ありがとう! のんちゃん(笑)

 

 

チュールはなめずに噛み噛みしてかじるもの。   メンバーRは遊んでくれるおもちゃと思っていたほどのやんちゃさん♪

さぁ~どこでしょう!!

 

そして、元気いっぱいの乃音ちゃんに里親さまが決まりました!

 

       「違うよ! とっても いい所だよ♪」

 

 

 

たくさんのねこグッズを用意して待っていて下さいました! このねこ壺は メンバー内で大人気で どこに売ってるのー? どうやって作るのー?の質問が飛び交っていましたよ!

先住猫さんが小夏ちゃんだったとのことで

 

命名「千夏」

            「ずっとのおうちだよ♪」

 

 

譲渡契約まで メンバーRが全部行ってくれました!  初めてなのに本当にお疲れ様です!

 

 

全身全霊で取り組んでくれた預かり。 とても寂しいけど でも 1匹の小さな仔猫を幸せにできたという達成感。  

メンバーRの感動はとどまることはありませんでした。

 

 

 

・・・・・・そんなメンバーRに千夏ちゃんの里親さまから とびっきりのプレゼントが!!

なんと!!  初の預かりでのんちゃんがいなくなると寂しいだろうからと のんちゃんそっくりの 黒猫のぬいぐるみをくれたのです!

「のん」 って刺繍いり!!

メンバーR大感激しておりました!!   

 

 

その後の里親さまからの 「一緒にベットで寝るようになりました!」   「夜中に遊んで~とくるので寝不足です」 との報告に 一緒に喜びを共有できる幸せ♪

 

 

千夏ちゃん卒業おめでとう!  

これからも 毎日楽しく過ごしてね!!

 

仔猫の預りさん  成猫の預りさん

来春の乳飲み子ボラとしてメンバーになって下さる方 いつでも募集しております!

小さな仔猫や人馴れ修行が必要な猫たちをピカピカスリゴロニャンコにして 幸せにつなげるお手伝いを一緒にやってみませんか?

 

 詳しくはホームページから。

 

 

ご応募お待ちしております!

 

 

web拍手 by FC2

  

▼クリックして応援してくださいにゃー


人気ブログランキング