レモン あんずのこと | NPO法人 ざま野良猫を増やさない会

NPO法人 ざま野良猫を増やさない会

神奈川県座間市をメインに地域猫活動の推進と保護譲渡活動を行っています。

みなさま ざまねこへようこそ♪

 

 

 

Cafe ごろにゃんでも販売いたしますよ♪

 

 

 

 

 

さて本日のお話は。

 

保護した方から個人ボランティアさんにつながり そこから同じボランティアをしていたメンバーHにつながったという経緯の キジ白と三毛猫の仔猫。

 

キジ白の「あんず」

三毛の「レモン」

 

 

保護されて1か月近く経っても2匹ともシャーシャーでなかなか馴れずにいたけど、あんずの方はようやく抱っこもできてゴロゴロ言って懐くようになりました。

 

 

 

三毛のレモンはかなりのビビリさんでしたが、Cafe ごろにゃんの店内に放牧して接客兼運動をさせていたらおずおずとでてくるように。

 

 

 

たくさん遊び

 

 

 

 

たくさん食べ

               「↑ 期間限定イベント」

          (※現在は 行われておりません)

 

 

よく学び(?)

 

 

 

 

 

 

そして、レモンはごろにゃんにお客様として来店されてた里親さまにおくゆかしいと見染められ譲渡になりました!

                「メンバーHと」

 

 

 

先住さんは2匹のワンコ♪  お部屋に入ったとたんワンコたちから大歓迎を受けましたが、キャリーの中から一度シャー!をしただけであとは全く動じず💦 ワンコと一緒に抱っこしても全然怒らず大人しく抱っこされての写真撮影。

 

メンバーHが帰宅した後も、ワンコたちが走り回っている中一人でソファーでくつろいでいたそうで・・・・。

自分のおうちってずっと前からわかっていたみたい♪

 

そんなレモンは ご縁があったと命名「縁ちゃん」になりました!!

 

 

 

 

 

そしてあんずは、譲渡会に見に来てくださった里親さま。2匹先住さんがいたそうですが、そのうちの1匹を亡くされたばかりで、あんずをみて「似ている」と涙してらしたそうです。

 

似ている子は選ばないつもりだったのだけど、どうしてもあんずに魅かれてしまって・・・と決めてくれました。

先住さんは茶白の男の子♪  隠れたり唸ってみたり・・・でもすぐに仲良くなれそうな予感♪

命名「パル子」   

 

 

 

保護主さんに見つけてもらって本当によかった!

 

里親さま方と毎日楽しく過ごしてね!!

 

卒業おめでとう!!

 

 

 

そして、ごろにゃんで姉妹で楽しく過ごしたこと。

ほんの少しだけ覚えておいてね。

 

 

 

 

 

▼クリックして応援してくださいにゃー


人気ブログランキング