風 鈴 のこと。 | NPO法人 ざま野良猫を増やさない会

NPO法人 ざま野良猫を増やさない会

神奈川県座間市をメインに地域猫活動の推進と保護譲渡活動を行っています。

みなさま ざまねこへようこそ♪

 

 

 

 

 

 

エントリーする仔猫たちです。

 

当日の体調によっては会場に連れていかない場合もありますので担当スタッフにお尋ねください。

 

 

 

さて本日は、

 

代表につぐ猛獣使いのメンバーMK預かりの2匹。

「風」と「鈴」  涼を感じる名前をつけてもらいました♪

 

 

保護した日は目やにだけだったのに、次の日に両目が塞がってしまいました。   鼻もぐしゅぐしゅ💦  猫風邪をひいていたんですね・・・。

 

 

緊急事態!!とメンバーMKはシャーシャーの2匹の目をなんとか開いて点眼を完了!!(すげーーー!!)

 

この時点でご飯は鼻についたチュールのみ。

それくらいのシャーシャーレベルでした。

 

 

少しづつ少しづつ メンバーMKに慣れてきましたが、風ちゃんの目がなかなかよくならず抗生物質も飲み始めました。 それでも食欲もあるし元気!元気!

鈴ちゃんの猫風邪もメンバーMKの看護でとてもよくなりました!

 

              きれいになったね!!

 

 

 

 

 

 

風くんが遊んでいるときにどこかに擦って傷を作ってしまい気になって掻いてしまうので、、メンバーMKがバンダナで保護してくれたのですが・・・。

 

 

 

 

通院することに・・・・・。

 

通院した時に先生が 「絶対に掻かせたくない」とのことで、むち打ちのようにぐるぐる巻きにしてくれました💦

 

 

 

 

       蝶ネクタイからマフラー  ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

 

 

通院と包帯で疲れ果ててぐっすりの風くん。でも、この方が早くよくなるからね!

 

 

シャーシャーの風くんに目薬や塗り薬、服薬のケアーは大変だったと思います。 本当にすごい!!

           かわいい風くんのつよがりさん♪

         サポーターを作ってもらった風くん♪

 

                仲良し兄妹💛

 

メンバーMK宅の猫さんとも仲良くなりました!

 

 

 

 

そして譲渡会参加!そこで素敵な里親さまに出会うことができました。  里親さまはメンバーMK宅の風鈴に会いにきてくれました!!

 

 

その時になんと鈴ちゃんが 里親さまのひざのうえに!!

メンバーMKにもしたことないのでびっくり!   きっと、ずっとのおうちに行けることを悟ったのでしょうね!!

 

 

 

 

そして!!

 

 

いよいよ卒業!!

 

キャリーを見て病院に連れていかれると勘違いし、なかなかつかまえられなかった2匹💦やっとつかまえて病院ではなく里親さま宅だったので、安心した2匹はすぐにご飯もお水も飲んでいたそうです。

 

首の怪我のケアーもしてくださるとのこと。

風くんは「シュガー」   鈴ちゃんは「ラテ」

 

 

先住さんが腎臓を患っていたとのことで ごはんにはとてもこだわってくださる里親さま。

 

先住さんは「ミルク」と「ココア」  

      いやいや そー言わんと何卒宜しくお願い致します。

 

 

 

 

みんなカフェネームですね♪

 

 

メンバーMK 本当にお疲れ様でした!

 

シュガー&ラテ  卒業おめでとう! 先住さんと仲良くね!!

 

 

 

▼クリックして応援してくださいにゃー


人気ブログランキング