りゅう あみ ハル ナオ カナタ のこと。 | NPO法人 ざま野良猫を増やさない会

NPO法人 ざま野良猫を増やさない会

神奈川県座間市をメインに地域猫活動の推進と保護譲渡活動を行っています。

みなさま ざまねこへようこそ♪

 

 

いよいよ!2023ざまねこカレンダー発売致しますよ!

 

詳しくはこちらから。

 

 

今年も幸せにゃんこたちに癒されて毎日を過ごしませんか?

 

 

 

 

 

 

 

さて本日のお話は・・・・。

 

 

メンバーH またの名を Cafe ごろにゃん店主!

 

ごろにゃんから卒業した仔猫は数知れず。 預かりのプロ!!

メンバーHの友人Rさん宅で生まれた5匹。母猫が子育てをしてくれていました。

そして、立派に育ててくれた母猫にお別れし メンバーH宅に移動しました。

 

ちょうどこの時 先日紹介した「デク ショート つゆ」もいたので8匹分の幼児食を用意していたメンバーH。

数が多すぎて訳わからんことになり なぜか9匹分用意したのはご愛敬(爆)

 

 

お友達の名前や 男の子だったらつけたかった名前など、メンバーHの思いがギュッとつまった仮名♪

 

 

 

 

 

 

看板猫 あお君に初めてあった時は・・・・・

 

                「見事なたわしに」

             回収されたさきには・・・・・。      

             「切羽詰まった1号車」

 

                「お気楽2号車」

毎日毎日 仔猫5匹で遊んではしゃいで ケンカしてよく食べよく寝て大きくなっていきました。

 

 

そして 一番最初に卒業したのは「ナオ」

命名「茶々丸」

 

4人家族の末っ子としてお迎えくださいました。パパさんが一番喜んで待っていて下さっていたそうですが、その後ママさんも

「茶々丸のために母乳をだしたいくらい」(爆)

と言ってくださるほどの溺愛っぷり。本当に嬉しいですね!!

 

 

 

 

 

 

 

次は「カナタとりゅう」

とても広いお宅に住まいでお隣は娘さん。 毎日2匹で思いっきり走り回れそうですね!

カナタは「そら」    りゅうは「ルナ」

 

 

 

 

 

次は「あみちゃん」  譲渡会で希望してくださった里親さま。マンション最上階にお住まいで見晴らし最高なおうちです!

4人家族でお姉ちゃんが2人 あみちゃんは末っ子♪

さっそく一緒に寝たそうです。

フランス語で「愛」という意味の  命名「アムール」

 

 

 

 

 

最後にハル。 

           「ボクが一番最後だったんだ~」

 

 

 

 

里親さまは 賛助会員のメンバーY。パソコン作業や譲渡会の受付などお手伝いしてくれました。

「おみせできないのが惜しいほどの素敵な笑顔のご家族ですよ♪」

 

ハワイ語で 成長 広がるなどの意味を持つ命名 「うる」 

 

その後送られてきた写真・・・・・・

 

 

 

             ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

 

 

 

 

母猫さん  メンバーHのお友達のうちにたどり着いて出産して本当によかった。

5匹の仔猫たちはみんな幸せになれました!

こんなに小さかった子たちのこれからの成長が楽しみですね!

 

メンバーH宅には これまた続々仔猫がやってきますよ💦

このお話はまた次回に・・・・。

 

 

 

里親さまがた  どうぞ宜しくお願いします!!

みんな 卒業おめでとう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼クリックして応援してくださいにゃー


人気ブログランキング