いつもざまねこへ応援、ご支援をありがとうございます。
本日はざまねこ代表よりお知らせです。
ざまねこでは傷病猫を何匹か保護しています😢
愛ちゃんもそのうちの一匹です。
ざまねこメンバーが暑い夏の日に見つけた子。
外でうずくまるようにして弱り、毛玉だらけでガリガリに痩せていて、足もびっこをひいていました。
(左側が愛ちゃん 真ん中より右側が鎧になっていた毛玉)
当時、長くは生きられないかもしれない…と感じるほどで看取りかなと。
長年地域猫で餌やりさんからご飯はもらえていたけど、最期を室内に入れてもらう事は難しいとなり、ざまねこメンバーのお家で保護に。
入院し、ケアを続ける中で、愛ちゃんは少しずつ回復してくれました。
現在は推定15歳。
腎臓は弱っていますが、ご飯はよく食べ、好きな場所でゆっくりと過ごしています。
ハンモックへは抱っこで。日向ぼっこ気持ちいい!
足はレントゲン写真を見ても分かるように骨折していますが、もうだいぶ時間が経っているのと高齢のためリスクのある手術ではなく、愛ちゃんが痛くないよう、無理をしない形で見守っています。(この形で固まってしまったのか動いても触っても痛がる様子はありません)
保護当初は夜泣きも多く、みんなでどうしたらいいか悩んだこともありました。
でも今はほとんど泣かず、穏やかな毎日です。
そして、ひとつお伝えしたいことがあります。
ざまねこにはシェルターがありません。
保護した猫たちは、それぞれメンバーの自宅でお世話をしています。
そのため、レスキュー活動は多くできません。
それでも「助けられる命は助けたい」という思いで、できる範囲で活動しています。
もちろんこういう子を引き受けますよという里親さんはいつでも募集してます!
愛ちゃんがここにいられるのは、皆さまからの寄付や応援があってこそです。
いつもありがとうございます。
どうかこれからも、見守っていただけたら嬉しいです🐾
ざまねこはアニマルドネーション認定団体です
▼クリックして応援してくださいにゃー





