装甲悪鬼村正

 

 

 

なんとニトロプラスがサイバーエージェントの傘下に入るらしいっすね

ニトロゲーは名作揃いですが中でも村正が世界一面白い事は義務教育で習ってますね

ツルギの理ここに在りってやるやつね

 

 

って事で改めまして

ざむです

 

ウマいきましょう

 

まずは先日の

 

 

チャンピオンミーティングの報告しときますか

 

 

 

数多のウマ娘の中でもイカつい系の3人

勝てそう感がすごい

 

 

 

 

結果↓

 

 
まけほー

 

 

 

 

 

ということでね

 

 

新シナリオいってみましょう

 

 

 

うっかり天井叩いたフーちゃんでやるべ

 

 

 

サポはこんな感じでええかいな

 

パワーサポカが永久に枯渇してますゆえ

今出てるパワーフラワー欲しくなりますね

固有ボーナス合わせてトレボ30は頭イカれとる

 

 

 

聞きまァす!

 
 
 
 
 
 
たづなネキ説明させといて悪いが
古来より習うより慣れろって便利な言葉があんねや
おーん
 
とりあえずやってみよう
 

 

 

 

 

 

 

 
 
要するにアレか
 

 

 

 

 

 

こういうことやろ

完璧に理解したわ

 

 

 

 

ホワッツ!?

 

全然アカンやん

まそのうち慣れるべ

 

 

あ、そうそう

 

 

理事長超強化されたらしいっすね

 

野菜が3個は少なすぎるから40個に増やしますってさ

なんと13倍

 

・・・・・・・・・・・・

 

へ、へぇ~・・・野菜3個って少ないんだ(よく分かってない)

 
まだその土俵にすら立っとらん
両国国技館に徒歩で向かってるレベル
チンタラしてたら技能試験終わってまう言うとんねん
 
 
なお現在すでに
 
 
無料10連含めて100回転超えてますが
 
理事長もフラワーもゼロです
 
ゼロを13倍に強化しようがゼロや
のうサイゲ
当たる確率を13倍にせんかい
 
まあ引けんかったとしても
ツルギさんやR事長もギリ使えるかもとの事なので
なんとかやりくりしていきましょう
ツルギここに在りっつってね
 
おお
伏線回収したような空気になった
 
ハイハイなってないなってない
次いきましょう
 
 
こっからクソ長い定期
 
 
 

こないだ発表された新キャラ

1人ずつ見ていきましょう

 

 

まずは

 

 

ドリームジャーニー

 

現行ガチャでもおなじみ

 

言わずと知れたチームikz・・・・・

 

 

チーム■■■■のメンバーでね

 

いや何しとんねん

気性難は馬だけにしてもろて

 

 

えーと気を取り直して

ドリジャ

 

トーチャンはついにゲームでも登場したステイゴールド

ていうかオルフェーヴルの全兄(父も母も同じ)

 

宝塚有馬の春秋グランプリ制覇

お祭り男■■■■らしい戦績ですね

今は血祭りやらかして騎乗停止食らってますが

 

 

2006年デビューねドリジャ

僕は2000年~2005年の間はゲーセンのメダル競馬ゲーやってたので

その時代の馬は「あ~名前見た事あるわ」って感じだったんですが

 

 

2006年以降の馬はぜんぜん知りませんでした

 

やきうの結果見るためにスポーツニュース見てたらついでに競馬の結果が目に入る事もあるので

G1勝ちまくってる馬はさすがに聞いた事がありましたが

 

キタサンブラックはサブちゃんがまつり歌ってるシーンがよー紹介されてました

ウイニングライブの始祖

 

逆パターンで言うとやきう知らんけどさすがに大谷は知ってるみたいな感じ

 

その空白期間の馬はウマ娘やってからいろいろ覚えました

ここ3年でnetkeiba何億回開いたか分からん

ブラウザのトップページnetkeibaにしていいレベル

 

 

でウマ娘のドリジャの話に戻るんですが

 

 

キャラデザがつよい

 

ポイントとなるのはまず実馬と同じく小柄という点

 

 

ドリジャ日常会話4

ギャラリーキーなるもの初めて使ったわ

 

弟(♀)との身長差がイイすね

 

 

好きな身長差発表ドラゴンが黙ってないやつね

 

っていうかオルフェも実馬は小柄な方なんすよね

オルフェの発表当初なんか身長高めやな?って気にはなってたんですが

この身長差のエモさを表現するためだったのかもしれない

ちゃうやろけど

 

 

あとポイントは気性

パッと見は気性難っぽくはないが

 

 

 

隠語で喋るヤー公みたいなこと言ってる

 

エンコのマエストロちゃうねん

 

なるほど

えらいナナメ上の方向で気性難を表現してきたな

 

 

気性難っていうとどうしても

 

 

ヤンキーみたいなのを想像してしまうが

普段は大人しいけど実はトガッてるタイプの方が

より味が出るのかもしれない

 

 

そういえば以前の記事

オルフェずいぶんマイルドな暴君やな~って書いたことあるが

あの感想がそもそも見当違いなんよな

 

おまえオルフェーヴルのなに知ってんの?って言われたら

1ミリも反論できないわけでね

騎手でもなけりゃ厩務員でも調教師でもないからね

 

ドリジャもオルフェもサイゲがいろいろ調べて練りに練った上でのキャラだろうから

そこに俺みたいなニワカが挟んでいい意見なんかビタイチあらへんって話で

自分を俯瞰で見ることは大切ですね

 

 

それにしても姉妹揃って気性難ってあまりにも面白すぎるな

 

気性難の姉妹と言えば

 

 

どっちも妹やんけ!(唐突なネタバレ)

 

今から目明し編みるところだったのに!

って方がいたらクレーム受け付けます

 

姉はひぐらしで唯一マトモなキャラやからな

 

 

ってなところで

次行きましょう

 

 

 

ブエナビスタ

 

ブエナきましたね

ぱかライブで発表された時マジで!?って声でました

ウマやる前の俺ですら聞いた事ある馬

 

えー戦績は

 

阪神JF

桜花賞

オークス

ヴィクトリアマイル

天皇賞秋

ジャパンカップ

 

6冠

 

ヤバすぎやろ

 

 

半兄はヨギボーのCMでおなじみのアドマイヤジャパン君

 


枕営業(意味まんま)

 

ちなみに母のビワハイジはメダル競馬で名前よく見ました

阪神3歳牝馬ステークス(現:阪神ジュベナイルフィリーズ)で勝ってますね

ってことは母子で勝ってるんか

 

 

ブエナビスタはスペイン語で素晴らしい景色

だから紹介文で絶景がどうたらって言うてるんすね

 

 

キャラデザに関しては
 
 
めっちゃええやん
良すぎて逆に何の感想も出んぞ
 
何の感想も文句も出ん
案外これがキャラデザの本質なのかもしれない
 
 
 
ドヤコンガ時代の初期原案の正統進化感ありますね
※サイゲはブエナビスタとは一言も言ってません
 
 
実装はいつになるやろな
順番待ちだいぶ多くなったから1年後くらいになるかもしれない
気長に待ちますか
 
 
次いきましょう

 

 

ビリーヴ

 

ノースヒルズ

 

短距離馬っすね

スプリンターズS高松宮記念

紛れの起こりやすい短距離で2つ勝ってるのはスゴイんよ

 

しかしながらマイルは未勝利と

ええやん短距離特化型アツイやん

 

えーほんでもって

ジャンダルムのカーチャン

ここも母子制覇って事か

 

あともちろんアイビスSDのビリーバーとは別モンです

 

 

ノットオンリー外ハネバットオールソー僕っ娘

ええがな

一定の需要があるやつね

 

 

次いきましょう

 

 

カルストンライトオ

 

これまた短距離馬

 

 

新潟1000直の鬼

チョロQみたいな馬

近年でいうオールアットワンス的な感じか

 

スピードだけなら銀河最速

やはり局地仕様型はオモロイ

寒冷地ジムとかに萌える感じに似ている

 

スプリンターズS勝ってるので実力は確か

超えられなかったのは文字数制限の壁だけ

 

デザイン見ていきましょう

 

 

V字ぱっつん

 

あえて一文字ぱっつんにしないあたりに

サイゲの何かしらのこだわりを感じますね

 

この感じで実はアホガールならギャップ萌えがすごい

さらに人気出そうやな

 

てか1000直LOHあるからもうガチャ来そうな気もするな

そやないと次いつ出番あるか分からんで

 

 

次いきましょう

 

 
 
 

 

予想当たりもうした

正解したところでちょっとドヤれるだけですが

 

デュランダルきましたね

■■■■の胸に深く刺さって抜けない聖剣と言われてます

 

えーと戦績は

 

スプリンターズS

マイルCS

マイルCS

 

つよい

 

戦績もさることながら

刮目すべきは聖剣の名に恥じない切れ味

 

え?中山の短距離で追込を!?

 

 

できらぁっ

 

 

 

しかも最後方から

 

名前からして中二心をくすぐるのに競走スタイルもバリかっこええ

あまりにもズルい

 

相手はさっきのビリーヴすね

短距離2冠馬を撫で斬ったわけだ

 

てかアドマイヤマックスも後方から3着って何気にすごいな

高松宮記念馬ね

 

 

ほなデザインみてみましょう

 

 

なるほど女騎士ね

聖剣から連想したらそらそうなる

 

紹介文によると

忠義を尽くすべきトレーナーと出会う日を夢見ているとの事

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

「問お

 

ええかもう

Xでさんっざんこすられとるネタやがな

 

全人類が真っ先に思いつくネタ

すでにおなかいっぱいよ

 

杯を手に入れるために競うという点も同じやな

 

ちなみにFateは初版で買ったで

DVDがギリ普及してなくてCD3枚組のやつ

 

なんと発売したのが2004年

デュランダルが活躍した年

 

どういう巡り合わせや

 

 

ガチャ実装が待ち遠しい所だが

新シナリオは短距離マイル特化シナリオらしいから

案外早く実装される可能性もあるな

 
 

えー長くなりましたが

以上となります

 

ニトロの話で始まって型月の話で終わる

 

なんの日記やねん

 

村正だの聖剣だの中二病は治らんね

 

 

†ではまた†