ざむです

 

えーまずは

 

 

 

ついにラストランか

 

来てしまったか

 

もしラストランでG1初制覇ってなると

調べた限りではステイゴールドシンコウラブリイしかいないっぽいけど

(地方も含めると他にもいるかもしれないが)

そこに名を刻めるかどうか

 

勝てなかったとしても重賞6勝は偉業やからね

産駒に夢をつなぐ事も出来る

このあたりに競馬の面白さがある

 

え?

エールチャ馬券買うかどうか?

 

そこは諸説ある

ワシが買って変な呪いがかかったらアレやからな

エールチャ以外の単勝すべて買ってゲンを担ぐまである

 

 

 

ほなウマいきますか

 

すっかり乗り遅れた感がありますが

 

 

3周年おめでとうございます

 

 

で挨拶代わりの

 

 

 

 

新オープニング

 

クオリティがすっごい

またサイゲが技術の暴力しとる

新時代が始まった感ありますね

 

 

というわけで

何から書こうかって話ですが

新キャラをひと通り見てまいりましょうか

 

まずは新シナリオUAFのオリジナルキャラ

 

 

都留岐涼花さん

 

UAFのプロデューサーね

 

声レールガンやんけ

あとみなみけおかわりのお姉ちゃん

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

で?

サイゲ?

何回も何回も言うてるよな?

 

 

 

大阪や!

 

スリーサイズ載せんかいボケェ!!!

はよ開けんかい出てこいコラァ!!!

 

 

だ・か・ら

 

 

 

 

なんでハローさんはスリーサイズ暴露されたんですかって話になるやろ

 

 

おっと

つい熱くなってしまいました

次行きましょう

 

 

ソノンエルフィー

 

声小清水

弾けろブリタニア

あとキルラキルとか狼と香辛料とか明日のナージャとか

 
僕のイチオシは澪田唯吹ちゃんです
誰やねんって方はさっさとググってアマゾンとかでポチって下さい
 
 

 

おでこにバツ型のバンソーコー貼ってますね

 

 

三つ目がとおるか!

 

 

え?昭和すぎてわからん?

そっか

三つ目が通らんかったか

 

次行きましょう

 

 

こっから新ウマ

 

すっごい長くなります

 
途中で読むのダルくなったらいいねだけ押してってね
記事書くモチベになります
 
 
まずは

 

 

オルフェーヴル

 

 

 

 

キタァアアアあああああああああ

 

 

あああああああああああああああ

 

 

あああああああああああああああ

 

やべー女イキまくりや

 

 

ついに来ましたね

泣く子も黙るサンデーレーシングの暴君

 

クラシック3冠で宝塚や有馬のグランプリ3勝

さすがに競馬知らんかった俺でも知ってた名前ですよ

 

フランス遠征2回やっててその戦績はヤバすぎる

アレすっごい次走に影響出るんすよね

今なら凄さが分かる

 

池添の相棒で池添キラー
はよ降りろやっつって振り落とす動画とかよく見かけます

 

 

血統としては案の定のステイゴールド産駒

母父マックイーン
ステマ配合いうらしい
へー
ゴルシと一緒なんやな
 
 
そしてオルフェの産駒は
 

 

パドックが終わってるウシュバテソーロ(からの勝利)とか

 

 

 

ワシの推しのシルヴァーソニックとか

3月復帰とウワサを聞いたが信じてよいのか

 

 

ちなみに

オルフェともうすぐ引退のエールチャとを配合させると

最恐の池添キラーが爆誕するかもしれない模様

 

 

で、だ

 

話題になったのが
キャラクターデザイン
 
 
オルフェといったら
いにしえの初期原案がありまして
 
 

マスクド三冠バ

このデザインのまま行くのか新デザインになるのか注目でしたが

やはり新デザインになりましたね

 

どちらも非常な秀逸なデザインで甲乙つけがたし

新旧オルフェ並べて「オルフェーヴルはどっち?」って渋谷のJK100人にアンケートとってみたい


 

というわけで

シン・オルフェーヴルはというと

 

 

元ネタが金細工師って事もあり派手で迫力がある

 

ヒカルの碁みたいな前髪はなんやっていうと

流星が表現されてるんですかね

マスクドにはなかったポイント

 

 

さて非常に大事な性格面はどうか
 

 

一人称が

 

YO!?

 

激アツポイントですね

 

なるほど暴君にふさわしい立ち振る舞いではある

 

しかし

 

 
なんや話分かるやん

取材したいって言ったらちゃんと受けてくれるのか

 

 

古今東西の暴君キャラに比べるとマイルドですね

メルエムのように問答無用で頭吹っ飛ばしたりしません

 

もっと傍若無人キャラにしても良いのでは、と思ったのだが

あんまりトガった性格にすると今度はイメ損になってしまう可能性がある

サンデーレーシングへの配慮も鑑みた結果としてマイルド暴君が誕生した・・・

のかも知れない

あくまで個人の推測です

 

 

まだ一部ファンからはマスクドを惜しむ声も散見されるが

長らく親しまれて馴染み過ぎたってのもあると思います

新オルフェも非常に秀逸な仕上がりなので

馴染むのにさほど時間はかからないと思います

 

そもそもサイゲはマスクドがオルフェだと一言も言っていないわけですが(たぶん)

 

俺たちが勝手にオルフェという事にしたといいますか

 

サイゲからしたら勝手にきのこたけのこみたいな論争すんなって話でね

 

 

なんなら例のアレ

 

 

阪神大笑点

 

バーサーカーのマスクドがやるより

頭良さそうな新オルフェがやってくれた方が逆に面白そうまである

 

 

あ、せや

 

なんと声がまさかの日笠

 

 

霧切さん

 

リアルライブとかどうすんねやろ

無限トレセン音頭編とかあるけど

まあやってくれそうではある

ゲストで1回出るかどうかだろうけどね

 

 

はい

1人目はこんなところでしょうか

 

え~

あと8人います・・・

 

 

 

ジェンティルドンナ

 

 

 

デッ!?

 
 
ちゃうくて
 
えーと?
桜花賞・オークス・秋華賞の牝馬三冠
史上初のジャパンカップ連覇

ドバイシーマ

有馬記念

 

7冠

 

これはド級のゴリラ

ドリラ

 

三冠レースはヴィルシーナ全部2着
ジェンティルがいなかったら三冠だったんすね
 

 

もっとイカツイ系で来るかと思いきや
エライ可愛い系で来ましたね
 
っていうか

 

なんか全体的に太くない?気のせい・・

 

いや太い

 
大ッッッッッ変すばらしい
 
ダントツで最推し候補です
 
 

最近の流行としては

 
 
太もも極太の土偶みたいなボディが人気ですからね
これも時代か
 
 
で例のアレね
 
とあるシーンが話題になりましたね
 
 
おもむろに出したボールを
 
 

こねてこねて

 
 
 
 
 
 
圧縮(.zip)
 
え?鉄球?
軟球とか硬球じゃなく鉄球?
それを圧縮してパチンコ玉に?
ゴリラでも無理やぞそんなん
 
空想科学読本で書かれるやつや
実際にタケコプター使うと頭皮だけ剥がれて飛んで行くとか書いてる本
 
と思ったら
 
 
すでに書いてたわ
 
 
 
 
この鉄球も圧縮できる?
 
 
そんなパワーでジェンティルタックルされたら
そらオルフェも吹っ飛んでいきますわね
ていうかサンデーレーシング同士で何やっとんねん感もあったり
 
 
えー次いきましょう
 
 
ウインバリアシオン
 
オルフェがいなかったら3つくらいG1取ってた子
 
ヴィルシーナと気が合いそうですね
 
 
ていうか
 
「っす」?
 
っすキャラ?
 
一定の需要があるやつや
じわじわ人気上昇中のようです
 
 
次行きましょう
 
 
スティルインラブ
 
三冠馬何人目だよ
 
えーと
第一印象は
 
ヤンデレ?
 
かと思ったが
そういうシンプルな感じでもない
なんだかカテゴライズがムズい
とりあえず尋常ならざるキャラではある

 

このタイプも一部の層に刺さるんすよね
ファンアートとかで人気上昇中ですね

 

なんか怖い雰囲気の絵が多いけど
 
 
えーと次が
 
 
ダンツフレーム
 
 
デッ
 
ちゃうくて
 
”頼まれたらついつい付き合っちゃう”・・・?
 
頼まれたら断れない?
 
なんだその叡智に満ち溢れたフレーズは!?
 
チョロいってことか?
チョロおっぱい?
チョロっぱい!?
 
 
ワシキモすぎかて
 
えーと
宝塚記念の覇者
2回引退した聊か稀有な経歴
ジャンポケ同期
なので劇場版にも登場予定
楽しみですね
 
 
次行きましょう
 
 
ノーリーズン
 
3完歩落馬は知ってる
なんかたまたま中継見てた記憶がある
 
当時ゲーセンのメダルゲームの競馬やってた頃でね
リアル競馬にはあまり興味無かったが
なんとなくテレビで中継見てた気がする
 
そんな記憶今後使う事ないと思ってたんだが
20年後また引っ張り出す事になるとは
 
 
えーと
 
 
単勝115倍の皐月賞で勝ち
1番人気に支持された菊花賞で落馬
 
 
 
 
 
これやん
 
そん時の勝ち馬が10番人気のヒシミラクル
2着が16番人気のファストタテヤマで家を建てヤマ
変なのが変なの連れてきた爆荒れレース
 
 
あとノーリーズンちゃん
1人称がワシ
親近感を感じますね
 
なんで武将みたいな勝負服?っていうと
野馬追っていう
騎馬武者が甲冑を纏って走る神事に参加してた事に由来するそうです
 
 
次行くべ
 
 
フリオーソ
 
今回3人目のブライアンズタイム

 

ダートG1(Jpn1)が6勝

 

船橋の星
 

 

サトミアマゾンですね
 
船橋所属だけど中央に殴り込みに来ましたよと
 
まずは挨拶代わりに
 
 
会長に威嚇されてもろて
 
こいつゴミみたいなダジャレ言うぞ
ビビる必要ないぞ
船橋を無礼るなよ言うてやれ
 
 
なお
 
 
スマートファルコン被害者の会会員です
 
 
次行きましょう
 
 
 
トランセンド
 
メガネ
 
9人も追加したら1人はメガネ要るだろっていう
さすがサイゲや分かっとる
どっかのときメモ2とは違うな
まあ伊集院メイちゃんでメシ100杯は食えたけど
 
えーっと
 
ジャパンカップダート(現チャンピオンズカップ)連覇
フェブラリーステークス
マイルCS南部杯
 
メガネなのに凄い
 
 
なお
 
 
スマートファルコン被害者の会会員です
 
 
最後行きましょう
 
 
エスポワールシチー
 
ってオイ!
 

ごっつギャルやが

 
 
「ゑ?ワシがギャルに?」
 
という声が聞こえてきそうだ
 
 
といってもヘリオスとは違い
オタクに厳しそうなギャル
 
ツンデレ比驚異の10:0まである
 

からかい半分じゃなくガチ煽りの「ざぁこ!ざぁこ!」が聞ける可能性

 
それはそれで需要がありそうだな
森羅万象のヘキすべてに需要があるのだ
 
反抗期ギャルになってるのは
騎手がスパルタ調教をしてしまった結果
馬に嫌われてしまった事に起因するらしい
 
 
あと声優さんがなんとウマ娘きっかけで競馬を始めた方
 
ワシと一緒やん!
ほなワシもウマ娘声優になれるって事か!
 
※なれません
 
 
えーと
ジャパンカップダート
フェブラリー
かしわ記念が3つ
マイルCS南部杯が3つ
JBCスプリント
 
ヤバすぎやろ
 
 
なお
 
 
スマートファルコン被害者の会会員です
 
 
えー長くなりましたが
以上です
 
9人はキツイて

毎日ちょっとずつ書いて5日くらいかかったぞ

おかげで新シナリオ1回もやれてないねん

技能試験だかなんだかいうやつ終わってまうぞ

 

 

 

さて

 

 

こっからはガチャの話とかしていこう

もうだいぶ長くなってきたからサクサクとね

 

 

 

 

【警告】メシマズタイムが始まります【警告】

【警告】メシマズタイムが始まります【警告】

【警告】メシマズタイムが始まります【警告】

 

早く逃げろ!
 

 

 

 

よし

というわけでキャラガチャから行こうか

 

 

 

 

 

 

はい天才の一撃

 

キャラガチャは早くも撤収

 

 

 

サポガチャ

無料10連追い石でチマチマ回すいつものルーティーン

 

 

 

 

 

35回転目でオルフェ

 

からの

 

 

64回転目オルフェ

 

 

 

 

 

76回転目にツルギさん

 

からの

 

 

115回転目ツルギさん

 

で現在130回転くらい

あとは残りの無料10連で天井到達

 

 

おいおい簡単かこのゲーム
 
無料10連はなんにも出ないけど
追い単発回しするとめっちゃ出るぞ
 
完全に必勝攻略法やコレ(超オカルト)

 

 

 

あとは先日の短距離チャンミ

 

 

 

3分の1の当たり牌ツモりました

 

 

といったところで

最後イキりたおして終わりましたが

今回はお開き

むっちゃ疲れた

 

新シナリオプレイ日記は後日

まだ1回もやってないからね

 

ではまた