2009/07/07 O-EAST | ねじくりっぷ

ねじくりっぷ

趣味を楽しみつつ、新たな興味を探しつつ、日々を記録するブログ。

劣等時代
渋谷ぶっ飛び!!ガールズ祭り2009~七夕SP~
開演18:00 前売3800円(1D500円)

 雨よりは助かるが暑すぎるほどの渋谷。
お隣O-WESTでは「Vistlip」って云うV系バンドさんのライブで
開場前にO-EAST側に物販の列ができるほどの人気ぶり。

虎子虎子 -COSCOS-☆(01)
01. 自分革命
 一曲だけ。赤と緑のチェックの衣装だったと思うのだけど
振り付けで4対4に分かれる時に色がバラバラだったのが
性格上気になった。

佐藤正美☆(02)
01. 恋の花
02. ピュア ウインド
 青いふりふりのワンピース衣装で二曲。
一人でもとても元気。最後まで司会も兼ねてがんばっておりました。

渚☆(01)
 ピンク色のシンプルな甘ロリで登場。二曲唄う。
何処と無く歌や踊りがぎこちないと思ったら
まだライブは二回目だそうな。

司会の三人と出演者総登場。
 ボール投げは今回も取れず。後ろに居ては無理ですね。
太田ゆうきさんが黄色のホットパンツだったのと
Afilia Saga Eastのコヒメさんがひまわりの髪飾りをしていたのが
黄色好きとしては目に付いた。

SODA☆POP☆(02)
 登場早々観た事がある人が居ると思ったら
「さくらんぼ」のさりぃさんだった。
「会いたかった」「ハッピー☆マテリアル」など四曲。
この日はO-EASTのRED BARがSODA☆POP BARとして
運営されていたみたいでそちらには
「ちかろぐ」の壱川壱子さんもいたそうな。

iDOL@BOXX☆(02)
 青と赤色の法被姿で主に三人で
「Over The Future」などのカヴァー曲を熱唱。
会場に降りてお客さんと一緒に踊ったりもしていた。

保坂愛海☆(02)
 今回はバンドスタイルではなく一人で。
曲が途中で止まるトラブルがあったけど
めげずに唄い続ける姿に好感です。
最後に「DearStage」コーナーでもダンスメンバーで参加していた。

太田ゆうき★(03)
01. SuperSong
02. STAR MAKER
03. スピード☆ドライブ
 人気もさる事ながら曲がつよいな。
打ち曲というかお客さんのノリが確りしている。

小桃音まい★(02)
 曲中にお客さんの左右への大行進が起こるのは独特。
今回も「なのです☆」が聴けたので満足。
結構前からblogで知っている方なので
明るく唄っている姿を観ると感慨深いものが一入なのです。

Afilia Saga East★(09)
01. 遥かなる時の旅人「アイテムゲッター」
02. My White Ribbon
03. ルミナスの泉
04. メリディンの祈り
 リリィさんがお休み。
「遥かなる時の旅人」は3rd SINGLEがでたらカップリングになりそう。
毎回フォーメーションが微妙に変わっていてミィナさんが右端だったり
コヒメさんの隣にユカフィンさんが居たりして気になる。
マユリンさんは大分慣れてきたのかお客さんと戯れる場面もあった。
最後の曲前に気合入れ「アフィリリルー」をしていた。
曲が終った後も七夕の願い事に3rd SINGLEが出せる様に書いてと
ミューさんが可愛らしくおねだりをしていたりと
立ち位置と同じく誰かしらが見せ場を用意していて面白い。

hy4_4yh(ハイパーヨーヨ)☆(01)
 一曲目の「七夕のための協奏曲」を除けば
MCも曲中も元気をぶつけられている様な力強さ。

古川未鈴★(02)
01. Brilliant Dream
02. ループのルージュ(?)
 イベント開始から4時間経っていて尚
お客さんの勢いが止まらないのはさすが「Dear Stage」
若干体調が悪そうな様子だったけど笑顔を絶やさず唄っていた。

うさぎのなみ平★(03)
01. 神様クレヨン
02. キセキノエナジー
03. 光のキャンベル
 会場のお客さんがほぼみんなサンダースネイクから
ロマンスへの流れでサイリウムも多く光っていた。
ピヨラビで観る事ができたら最高だったのだけど
一人でもお客さんを盛り上げる力はさすが。
O-EASTが恰もDear Stageと化した様に思えた。

[うさぎのなみ平、古川未鈴、保坂愛海]
01. Dear Stage
 保坂愛海さんはダンスのみで
一緒に舞台でやるのは初めてだったらしく
緊張している様だったけど観ていて気にならない感じで
Dear Stageメンバー三人で
イベントの最後を爽やかな感じの曲で確り盛り上げていた。

 ダンボール(Dear Stage的アンコール)もあったが
司会の太田ゆうきさん、佐藤正美さん、小山留生さんが登場し
終了の挨拶をして開始から五時間弱のイベントは終わり。

劣等時代