2009/07/03 BRASH | ねじくりっぷ

ねじくりっぷ

趣味を楽しみつつ、新たな興味を探しつつ、日々を記録するブログ。

劣等時代
LIVE LIVE LIVE!!! -金曜スペシャル-
きまぐれ オレンジ☆ロード ~LIKE or LOVE~
開演18:30 前売2000円(1D500円)

 渋谷から上野まで山手線でも移動可能なのだけど
敢えて東京メトロで移動してみる。
会場は出口によっては非常に近い処にあり
入り口のシンプルさに比べて会場内はよいデザイン。
しかしチケットの半券がドリンク券って事で
半券収集者としては飲み物に交換できないのが辛い。

ミック入来☆(01)
 開演までうろうろ準備していた方がミックさんだった。
芸人さんなのかシンガーソングライターなのか
ハイテンションで元気な語り口で唄い方も同様のまま
オリジナルの曲を四つほど熱唱。

いちご姫 with いちごダンサーズ★(02)
(いちごショコラ、いちごラムネ、いちごもなか)
01. STRAWBERRY MELODY
02. 苺大福
03. ゼンカイ☆strawberry party!!
04. 夜紅
05. 国道150号線
06. 一期一会
07. いちごのそら
 腰の痛さを堪えて登場のいちご姫。プロです。
一人かと思ったらダンサーズの方たちも居て豪華。
イベント始まってまだ浅い頃だったので
場内のお客さんの数が少ない中でも確り唄って踊っていた。
黄色好きとしてはいちごラムネさんの
黄色い帽子とTシャツがとても気になった。

メトロポリちゃんV★(02)
01. 愛のメディスン
02. Love Power「乙女はお姉さまに恋してる」
03. ハッピー☆マテリアル
04. 撲殺天使ドクロちゃん
 再度改名したそうだけどどうなったのだろう。
「笑っていいとも!」に出演した後の所為かいいともネタで
冒頭からお客さんとの掛け合いで弄られまくるメトコちゃん。
しかし曲が始まれば確りアイドルのノリでPPPHなど。
お客さんと掛け合い中にいちごラムネさんの話になり本人登場。
終盤まで二人のやり取りが続いていた。
打ち曲「ハピマテ」が選曲されるやmixなど客席の盛り上がりがUP。
しかしサンダースネイクをする人は観られない。
最後は注射器バットを片手に唄いながら会場に降りて
お客さんぽこぽこもお馴染みの光景。
笑いすぎて頬肉と腹筋が痛くなったほどです。

FICE★(12+2)
01. 猫癒~にゃんにゃん☆えぶりでー~
02. 桃
03. 蟹
04. 伴奏
05. 接吻~らぶらぶちゅ~
06. 乳様 ~ああっ◎◎さまっ~
07. バーチャ
[encore]
08. 開花
 実質FICEは取りでスリップ風な衣装で登場。
初めは少ないと思った会場もFICEの動きをするには
ぎりぎりな感じにまでお客さんが増えていた。
桃蟹を観るは去年の12月ぶりで炎さんが桃を唄っている最中
後ろではマイケル追悼的な氷さんの掛け声。
夏コミ用に桃蟹のPV撮影を近々するらしい。
35分という持ち時間は長いらしく本編で7曲。
乳様ではマットさんがミックさんを舞台にあげたりしていた。
これで終わりかと思ったらあまり観る機会の少ない「バーチャ」
始終ロマンスをし続けている様な観ていても大変そうな曲。

 その後、まだ出演者が居るのにアンコール?
と思っていたらFICE他、出演者ほぼ全部登場。
出演予定だった「沢本あすか」さんはドタキャンらしい。
どんなライブをするのか楽しみにしていただけに少し残念。
来ていたらやはりライブ中撮影大会みたいな感じだったのかな。

 FICEを中心にお客さんと曲を決めて「開花」で大団円。
既に22時近くになっていたのと内容も濃く楽しめたので満足で帰宅。
帰りも駅が近かったのでやっぱり東京メトロにしてみた。

劣等時代