2009/07/11 SHIBUYA BOXX | ねじくりっぷ

ねじくりっぷ

趣味を楽しみつつ、新たな興味を探しつつ、日々を記録するブログ。

劣等時代
ディアステージ・ワンマンライブ ~アバンだよ!全員集合!!Vol.2~
【1部】 ピヨラビ・ワンマンライブ
開演14:00 前売3500円(1D500円)

 たまに早めに家をでたら開場一時間前に着いてしまった。

 「SHIBUYA BOXX」は代々木公園の近くにある為
すぐそばでNHKのイベントがやっていた。

 会場に行ってみると既にお客さんが開場待ちをしていて
入り口の周りにはファンの方からのお祝いの花が
どっどーんと並べられていてそれは見事な光景だった。

 開場後、初めは少ないなと思ったお客さんの数も
開演時間には満員でヲタ芸をするには間隔が狭そうに見えた。

ピヨラビ★(03)
(吉河順央、うさぎのなみ平)
01. MASK「爆れつハンター(奥井雅美、松村香澄)」
02. Go Tight!「創聖のアクエリオン(AKINO)」
03. Romantic Sumner「瀬戸の花嫁(SUN & LUNAR)」
04. Don't say“lazy”「けいおん!(桜高軽音部)」-吉河順央さんsolo-
05. 神様クレヨン -うさぎのなみ平さんsolo-
(路上ライブの映像上映)
06. Get No Satisfaction!(坂本真綾) -吉河順央さんsolo-
07. 暁ノ空ヲ翔ル「グレネーダー(佐藤裕美)」-吉河順央さんsolo-
08. Dear -うさぎのなみ平さんsolo-
(カンガルー鈴木さん登場)
09. Cotton Candy -ピョンガルー-
(吉河順央さん加わり「ピヨンガルー」になる)
10. 千夜一夜も越えて -ピヨンガルー-
11. チューリップ -ピヨンガルー-
12. 星屑とうさぎ
13. This Love「BLOOD+(アンジェラ・アキ)」
(「光のキャンベル」発売イベントの模様上映)
14. 泪ノムコウ「機動戦士ガンダム00(ステレオポニー)」
15. タイトル未定(新曲)
16. 創聖のアクエリオン(AKINO)
17. 真っ赤な誓い「武装錬金(福山芳樹)」
18. 空色デイズ「天元突破グレンラガン(中川翔子)」
19. キセキノエナジー
[encore]
20. Butter-fly「デジモンアドベンチャー(和田光司)」
21. 光のキャンベル

 「ピョンガルー」など、初めて聴くオリジナル曲もあった。
それ以外はDear Stageのライブで何度か見ているので
覚えていた曲もありイベントの雰囲気に着いていく事ができた。

 手作りと云っていた舞台を飾る垂れ幕が
ヒヨコとウサギの着ぐるみを被ったキャラでデザインされていて
とても可愛かった。

 ライブを楽しんでいる様に唄っているお二人の姿と
お客さんの掛け合いはやっぱりお見事。

 衣装替えの間に映像が流れてyoutubeにもあった路上ライブの頃のや
「光のキャンベル」の発売イベントの時の模様など
新参者の自分でも今までの歩み「軌跡」に触れる事ができた。

 本編最終曲の時には終了を惜しみ
主になみ平さんが涙でうるうるの場面も。

 MCは短めでいっぱい曲が唄われた為に
二時間ほどの公演はあっと云う間に終了。

 会場の外にでるとNHKのイベントで
「腐男塾」が「勝つんだ!」を唄い終える処で
少しだけだったけどこちらも観れてお徳気分。

劣等時代