2009/07/18 EXPLOSION | ねじくりっぷ

ねじくりっぷ

趣味を楽しみつつ、新たな興味を探しつつ、日々を記録するブログ。

劣等時代
TЯicKY vs 遺伝子組換こども会
2マンライブ~トリインフル(遺伝子組換でない)~
開演18:30 前売2300円(1D500円)

 張り切り過ぎて18時開場なのに17時ちょいには神楽坂に着いちゃって
看板の写真を撮りたいのにまだ無くて100円ショップや
本屋で時間を消費してから入場。

燭台(怪)☆(03)
 四人になった燭台さん。
演奏部分よりコント部分が個人的には好み。
喉が渇いたなとご飯に鯖みそをだされて食べる蜻蛉さんだが
ゴールデンボンバーの喜屋武さんみたいに
がつがつとかっくらっていたらもっと面白かったかな。

遺伝子組換こども会★(21)
01. 悪魔城ドラキュラ3面
02. 魔法少女vsメカ先生
03. 少年期
(お芝居)
04. はじめてのメタル
05. 東京ワンダー
06. 宇宙人が攻めてきた
(お芝居)
07. こども会体操
(お芝居)
08. 月の裏側
09. シャンプー☆プロカリテ(カヴァー)
 初めの演奏の時から裏さんが全身黒い生地を被っていて
今回は魔女物のお芝居かなと思ったらターミネーター風に
ティッシュさんが登場して少年ノビ太を襲う役が裏さんだった。
母親を襲いノビ太宅に侵入した片手が剣の様な裏さんは
見え難かったけどノビ太ママのお面をしていたと思う。
家を逃げ出した二人の行く先に人間型のパソコンが現れる。
「ちょびっツ」っぽい猫耳の裏さんは二役目かなと思うと
やっぱり襲ってきたアンドロイドのURA1000であった。
三人の格闘が続き「ティシュミネーター」が勝利するが
自分自身も今の時代に必要ないって事で自ら溶鉱炉に入り終演。

 一時間くらいの公演で曲数も多く「少年期」や
「悪魔城ドラキュラ」など久々な曲も聞けてよかった。
途中、ミッキーさんからの電話コーナーもあり
「ミニーが浮気をしている」と慌てるミッキーさんを
嗜めるノビ太さんの一人二役が面白かった。

 ティッシュさんもお芝居に使うPCに触れて音が止まったり
ラストで溶鉱炉に自ら入る場面もたぶん天井に頭が触れたりして
感動的なストーリーが確りこども会らしいバラエティになっていた。

 アクシデント込みで毎回微笑ましい内容のこども会が
楽しくてとてもよいです。

TЯicKY☆(06)
 TЯicKYさんの出番になるかと思えば
TV番組の「怒りオヤジ」風にこども会の二人が
TЯicKYさんに質問攻めのコーナー。
話の内容よりも中央で椅子に正座している裏さんが
足が痺れてもじもじしている姿が気になった。

 前半はいつも通り一人で歌っていたけど
一曲目と三曲目辺りで伴奏が途中でとぶアクシデントあり。
こども会の曲をカヴァーするって事で手持ちのライトを用意し
「魔法少女vsメカ先生」が途中までTЯicKYさんアレンジで流れるが
うそぴょんって騙しで「はじめてのメタル」が演奏される。
後半の5、6曲は「ドクターモルモット」の稲さん
「遺伝子組換こども会」の裏さん「ピノリュック」のマァさん
「リンパ腺破裂」の風眠さんが登場してバンドスタイルに変わる。
なかなか他では観る事のできない感じの演奏隊を観れて感動。
MCの曲が「すかんち」の「惑星ギリニウム」で少し嬉しかった。

 バンドメンバーさんが下がり終わりかなと思ったら
蜻蛉さんノビ太さんが登場してなぜか「タッチ」を唄う。
カラオケが「Raphael」アレンジのタッチっぽかった。
出演者さん全員が舞台に上がり纏まり無く終了。楽しかった。

劣等時代