2009/07/19 alive | ねじくりっぷ

ねじくりっぷ

趣味を楽しみつつ、新たな興味を探しつつ、日々を記録するブログ。

劣等時代
ギロッポンDE☆IDOL 12
開演12:50 前売1500円(1D500円)

 アメブロ経由で知るに至った声優の「いせひなた」さんが
ライブをするというので六本木まで参観。
 矢鱈と日が暑い六本木に到着してコンビニで休憩し
会場を確認したら向かいのビルが目的地だった。
 場末のパブだかスナックだかといった内装に
カラオケステージがありオフ会の二次会といった雰囲気。
 壁にカラオケの歌詞が映写される仕組みになっていて
出演者さんにとても優しい会場だった。

冬月みぃな☆(01)
 メイドさんだ。「FLOW」の「GO!!!」を除けば
普段合唱をされているそうでオペラな歌い方で独特な唄声。
「金色」の清之進さんみたいな唄い方の曲もあってよかった。

Marie(山崎真理恵)☆(01)
 唄声がアニソンっぽいと思ったら声優さんだそうな。
「SECRET AMBITION」「最強○×計画」など四曲。

petit☆doll☆(01)
(永井りあ、りぼん-T)
01. ライオン「マクロスF」
02. 青い珊瑚礁
03. チョコレイト・ディスコ
04. LoveLoveLoveのせいなのよ!
 りぼん-Tさんの高いテンションがなんか良かった。

Fancy Cat☆(01)
 こちらも二人組。体格に差があるけど声が似ている気がした。
唄った曲は「スクランブル」「微笑みの爆弾」など。

水野妙香☆(01)
01. 空色デイズ
02. 残酷な天使のテーゼ
03. ふるさと(中澤裕子)
04. Give a reason
05. 創聖のアクエリオン
 シンガーソングライターの方だそうだけど
イベントに合わせてアニソン中心の選曲。
打ち曲の登場にサンダースネイクやロマンスなどするお客さんも。

いせひなた★(01)
01. ふわふわ時間(桜高軽音部)
02. Super Special Day(田村ゆかり)
03. 撲殺天使ドクロちゃん
04. さくらんぼ(大塚愛)
 いやー。めっさちいさかった。舞台に登場しただけで既に満足。
143cm最強。低身長は補整できない最大の個性で萌えだ。
願わくばコンバース並に底の薄い靴だったら更に好感だったかな。
そしてさすが役者さんだなという感じのMCの巧みさと
曲毎に変わる豊富な表情表現と唄と踊りに感銘を受けましたぞ。
チェック柄の衣装も可愛らしく途中で眼鏡を掛けると場内が響いた。
眼鏡でドクロちゃんとなると「メトロポリちゃんV」を思うが
お客さんの弄り方を比較してみても決して劣らない弾けっぷりでした。

[出演者全員登場]
01. ハッピー☆マテリアル
 強力な打ち曲が来たのでMIXまででて「Dear Stage」みたいな
お馴染みの光景が観れて最後に相応しい盛り上がり方だった。

 正直、どんなもんかなと少し侮っていたけど
「いせひなた」さんの明るいキャラも想像以上で良かったし
他の出演者さんも個性的な方ばかりで天気同様あついイベントだった。

劣等時代