2009/08/23 EXPLOSION | ねじくりっぷ

ねじくりっぷ

趣味を楽しみつつ、新たな興味を探しつつ、日々を記録するブログ。

劣等時代
TЯicKY VS 空想革命2マンライブ「アイドル頂上決戦!」
開演18:30 前売2300円(1D500円)

トランジスタ気楽☆(01)
 姉弟らしい二人組みのピコピコユニットだけど
ほぼ女性のボーカルさん一人で良い感じのピコピコだった。
唄い方は戸川純さんの様な感じ。
もう一人の方はピカチュウの帽子を被った
ノビ太さんと戸田宏武さんを足して2.5で割った感じ。
演奏中にお菓子を食べたりゲームをしていたり。

空想革命★(09)
笑え駄目人間
天使と悪魔
☆白色片想い☆
奇想天外大冒険
 他いろいろ。
マモノが名古屋でライブの為かエルさんは不在で
ナムさんとイビルキックの絵苦没さんケンさんの四人。
一回新潟に行ったので解るが
サポートの為に新潟から態々来ているお二人が凄いと思う。
顔の皺の事や大学での話などシンガヤさんのMCは面白い。
「白色片想い」だったかな。
シンガヤさんが曲の振り付けをFICEダンサーさんたちに
お願いしていて少しずつ決まっていき
本番中にサビの処でロマンスがきて仕上がったなと思った。

FICE★(14+2)
01. 猫癒~にゃんにゃん☆えぶりでー~
02. 蟹祭~カニカニ☆カ~ニバル~
03. 桃缶~女の子のお召し上がり方~
04. 接吻~らぶらぶ(ハート)ちゅ~(高速別アレンジVer.)
05. 開花
06. 乳様~ああっ◎◎さまっ~
 「遺伝子組換こども会」と同じで月に一回は
「FICE」のライブが観たい位に毎回元気を貰える内容。
スマイルデザインのキャミソールは新衣装かな。
えんちんが三つ編みだった。
コミケの後の所為か桃蟹が観れた。
TЯicKYバンドでも出るからか樽兵衛さんが演奏していた。
PVも良いが音源化されていない曲をCDにして欲しいなー。

TЯicKY★(07)
腹ペコ乙女
わがまま姫を迎えに行こう
宇宙の数だけKissをして
ミラクル・ラブ!
はじめてのメタル(遺伝子組換こども会のカヴァー)
シャンプー☆プロカリテ
 他いろいろ。
さらさらストレートなTЯicKYさんが二箇所結んでいた。
さらさらヘヤー羨ましい。
アカペラで唄ったり燭台(怪)の蜻蛉さんとセッションしたり
樽兵衛さんのアコギで唄ったり前回のツーマンと同様に
「遺伝子組換こども会」の裏さん
「リンパ腺破裂」の風眠さん
「金色」の樽兵衛さんとバンドスタイルで演奏と
演奏スタイルの幅が広かった。
「はじめてのメタル」は樽兵衛さんの音色がメタルっぽくないけど
風眠さんのバスドラばしばしのメタルバンドアレンジで聴くと
新鮮で良い感じだった。
裏さんは薄い生地のネクタイなしセーラー服で登場。
場内が軽く響いた。
眼鏡をしていたらより完璧っ。

「私の記憶が確かならば」(たぶん違っているけど)
裏さんがエフェクターを使っているのを観るのは
23日だし丁度9ヶ月ぶりかな。その前後は未使用だったような。
色んな音色を使い分けている光景はとても久々。
「こども会」の時と演奏スタイルが大分異なるなー。
少し具合が悪そうだったけど懐かしい雰囲気の裏さんが観れた。
やっぱりギターも居て激しめの演奏をしている時の裏さんが
プレイヤーとしては一番惹かれる姿かなー。普段もよいけど。

 ツーマンと謂う事であったが確り4つ分の楽しさがあり
それぞれ良い内容のイベントだったと思う。
会場に初めから居た目立つ女装をしていた方が
「金色」の清之進さんだと解ったのはイベントの後半になってから。