2009/08/28 LOFT/PLUS ONE | ねじくりっぷ

ねじくりっぷ

趣味を楽しみつつ、新たな興味を探しつつ、日々を記録するブログ。

劣等時代
だいたひかるのこそこそ話
vol.3~おもに対談~
開演20:00 前売2000円

 18日の「ロリータ18号」イベントぶりの新宿。
ドンキホーテの近くにカラオケパセラができたんだー
って驚いてみてから開場前に「ラーメン二郎」で早めの夕飯。

まだ時間があったので大久保駅に近いブックオフと
厚生年金会館に近いブックオフまで歩いてみる。遠い。

イベント前に歩き疲れて戻ってくると
ドンキホーテの先にあるマクドナルド新宿歌舞伎町店が
08月31日で閉店しちゃうんだって
コマ劇の閉館の時くらいがっかりしてみたりしてから
「LOFT/PLUS ONE」に行くと丁度入場のタイミングだった。

「のほほん学校」以外で「LOFT/PLUS ONE」に来るのは二回目で
大槻ケンヂさんが出演にも関わらず空席ありの立見なし状態。
お蔭で椅子に座ってテキーラサンライズを呑みながら観る事ができた。

だいたひかる☆(01)
大槻ケンヂ★(40)

テレビでもお馴染みの芸人さんを生で観る事ができて感動。
何やら入院していたようで入院中の話や
読んでいた本から得た雑学をベスト5形式で紹介。
ほーと感心できる内容であり芸人さんらしく笑わせて貰えた。

オーケン登場。
立ち位置的に「笑っていいとも!」の
「テレフォンショッキング」の様な構図。

だいたさんが昔、中野に住んでいたと謂う事から
大槻さんと中野話があったり
開演前にお客さんから集めたアンケートを題材に
互いの恋愛感をとても楽しく笑える内容で語ってくれた。

普段「のほほん学校」ではイベントを企画し指揮する側のオーケンが
受身の立場でだいたさんからの巧みな質問に
エッセイやライブ中のMCでも聴けない様な
オーケンの話を聴く事ができて参加して良かったなあ。

劣等時代