2009/08/18 LOFT | ねじくりっぷ

ねじくりっぷ

趣味を楽しみつつ、新たな興味を探しつつ、日々を記録するブログ。

劣等時代
ロリータ18号結成20周年記念シリーズ ~石坂マサヨ★ナイト~
開演19:00 前売2500円(1D500円)

 5月の死ね死ね団企画ぶりの新宿LOFT。
開場時間ぎりぎりまで入場を待つお客さんが見当たらず
色々声を掛けられそうな歌舞伎町をぶらぶらしながら時間を消化する。
チケットの番号も小さかったので最前列で観る事も可能だったが
そんな元気もないのでドリンクバーで
テキーラサンライズを頂き主に後ろの方で観る事にする。

younGSounds☆(01)
 打ち込みの様な曲と演奏、絶叫ボーカル
マスクを被った女性キーボードってこれはほぼ「バイナリキッド」。
少し違うのはノリがラップっぽかった。

大正九年☆(01)
 前から「特撮」との曲「ネットで叩いてやる!」で
知ってはいたけどライブを観るのは初めて。
ぱっとみJAMのYUKIさんの様な雰囲気で
打ち込みに合わせて唄っている感じは香奈さんの様だった。
MCっぽい間は殆ど無く振り付けの多い動きをしながら
とても楽しそうに歌っていた。
最後の方にライブをするのは6年ぶりと聴いて感動した。
貴重なものを観れた感じ。

大槻ケンヂ & BERATREK★(03)
01. 人間のバラード
02. 夢見るショック仏小僧
03. 企画物AVの女
04. お別れの背景
05. ヘイ・ユウ・ブルース
06. 包丁とマンジュウ
 ほぼ「電車」は「LOFT/PLUS ONE」以外で観るのは初かも。
ポルシェに続き「ARMANI」のスーツを自慢するオーケンは
土日のV系やアニソンイベントの後なのに
疲れた様子もなくとても楽しそうだった。
その後もメンバー同士の体の不具合話や海での話があったり。
「ヘイ・ユウ・ブルース」では
「ロリータ18号」のマサヨさんも登場してのレアなセッション。
LOFTサイズの会場で大槻さんを観る事ができてとても満足。

ロリータ18号☆(02)
 久しぶりに観る気がする思ったら3年前の新宿LOFT
「死ね死ねちゃんサミッポ」ぶりだった。
その間にギターが若くて可愛らしい「ライト」さんに代わっていた。
パンクでも「秋茜-AKIAKANE-」とは違う感じで
お客さんよりバンドさんの方が元気だなーと思った。
古参のガールズパンクバンドとして
これからも元気に活動を続けて欲しい。