2009/09/02 手刀 -chop- | ねじくりっぷ

ねじくりっぷ

趣味を楽しみつつ、新たな興味を探しつつ、日々を記録するブログ。

劣等時代
クンニEXPO 2009
開演18:30 前売2000円(1D500円)

 去年は参観できなかったが手刀的恒例イベント。
イベント名に因んで出演バンドが若干変名。
会場に入ると開演前と転換中に
それっぽい大人な映像で来場者を和ませてくれた。

ダーティーダックンニ・レボリューション
(The dirtyduck revolution)
 前回観た時と変わらず演奏は少し昔の感じのする
正統派ロックで結構好み。
だが、ボーカルさんが若干大きめの体格で
自虐ネタ満載のMCで楽しめた。

クンニバル・ラビット
(CANNIBAL RABBIT)
 前に観た時にあまり意識をしていなかったのだけど
ボーカルさんが川村カオリさんのような
土屋アンナさんのような雰囲気があって
アンニュイな感じのロックで良かった。

不完全密室クンニ
(不完全密室殺人)
 イベントの趣旨に合わせてなのか官能的な文章の朗読から始まり
ストリップ風な演出で曲が始まる。
演奏しながら脱がされるボーカルさんが曲に合わせて悲鳴を上げる。
演奏力は高めだと思うのだけど肉体的表現の方が目立つので
色物感がするのは否めない。普通に演奏しても良いバンドだと思う。

くん人間
(ぐしゃ人間)
01. オパーイ愛歌
02. (新曲)
03. 西海岸
04. 眠歌
05. ハエ哀歌
06. (曲名不明)
07. (曲名不明)
 久しぶりに観る「ぐしゃ人間」は、やっぱり
音が軽くなったなと謂うのと
各パートの音が揃ってないなと謂う印象。
「西海岸」でドラムのみのイントロが長かったのは敢えてなのか。
「ハエ哀歌」の出だしを唄いきれず亀さんに唄わせていた。

HOT STYLE EXPO★(04)
01. 千ノナイフガ胸ヲ刺ス
02. 彼女の"Modern…"
03. KISSIN'NOISE
04. 誘惑
 選曲は前回観た時と同じ内容。
高めのキーの処をエイジさんが唄っていた。
エイジさんの衣装は黄色とピンクのエクステに
紅いチェックのワンピース風のコート。
テルミさんの爆裂MCはいつもの通り面白いし
ズネコさんの脱ぎっぷりも見事なのだが
抗体ができてしまったようで前みたいに爆笑とはならなかった。

 イベント全体はとても楽しくて転換中はカオス。
来年もまた特殊なイベントになるのかと今から期待。