2009/09/03 手刀 -chop- | ねじくりっぷ

ねじくりっぷ

趣味を楽しみつつ、新たな興味を探しつつ、日々を記録するブログ。

劣等時代
0903あをいちんたんじょうまつり
開演18:30 前売2000円(1D500円)

 二日連続で手刀と謂うのも何だけど観たい出演者が
手刀を会場に選んだのだから仕方ない。
セットリストは殆どご本人様のblogから拝借。

鋼鉄姉妹★(02)
01. 宇死露指刺々零組(うしろゆびさされ組)
02. 鋼の恋文
03. 傾舞奇者恋歌(傾奇者恋歌「花の慶次」)
04. 鋼の力こぶ
 FICEの炎さんとぐゎらん堂のあをいさん実の姉妹ユニット。
前回はカヴァーのみだったけど今回はオリジナルも聴けた。
特攻服姿や振り付けがしばかれたくなるほどかっこいい。

FICE Type3-Ple Wing Revolution★(3+15)
01. 伝承
02. 一発!~愛のストレート~
03. 蟹祭(あをいちんVo乗っ取り編)
04. 開花
05. 乳様
 選曲内容が面白い。
「一発!」が聴けたのは個人的に好み。色々と過去を思い出した。
「蟹祭」はイントロで意外な感じを受けたが唄い始めで
氷さんからあをいさんがマイクを奪い唄いだす展開。
あをいさんは地声が高い様で難なく歌いきる。見事。
「乳様」ではerasersのベースさんも参加で豪華なバンド版FICEだった。

ぐゎらん堂☆(04)
01. 関ヶ原
02. さざめ泣きにし魂も(あを忌唄編)
03. うしろの正面だあれ
04. ゆきてかへらず
05. 赤い花
 脚が完治してないっぽいのに演奏している百目さんはつよい。
こちらでも唄があをいさんVer.の曲が聴けた。よい声です。
三度目の登場の樽兵衛さんはサックスで登場していた。

erasers☆(02)
 後藤さんワールド全開の謎多きパンクバンド。
普通に演奏を観ていてもベースサックスドラムの編成で
かっこよい曲がいっぱい聴けそうなのに笑いが入ります。
二部構成で後半はドラムをここでもあをいさんが叩き
後藤さんはボーカルでした。
脚を怪我しているっっぽいのに矢鱈と動きます。

羅生悶☆(01)
01. 式を駆る者~ダイナマイト
02. 幽霊列車
03. 百の鬼が夜を行く
04. 悪路王
 バンド名から若干予想ができたが陰陽座と人間椅子のカヴァーバンド。
ぐゎらん堂とFICEメンバー総登場で白塗りをしていた。
後半は激しい演奏中に白滝や油揚げがばら撒かれる演出で
かなりカオスな状態で終演。

 振り返ると名前は違うけど出演者がほぼ同じ。
メインであるあをいさんの活躍も然る事乍ら
ギターにサックスにと奮闘する樽兵衛さんが凄いと思う。