ママ友のおつきあい | 2017年1月女児出産♪2019年1月二女出産♪人と上手く関われないけど二児の母になれた。。zakurannの日記

2017年1月女児出産♪2019年1月二女出産♪人と上手く関われないけど二児の母になれた。。zakurannの日記

はじめての結婚生活→はじめての妊娠生活→2017年1月に第一子出産→はじめての専業主婦生活→イヤイヤと赤ちゃん返りが始まった娘と、自分、時々旦那。そして第二子妊娠中の記録(*´ー`*)


最近。

娘を連れて、予防接種やら、検診やら、市役所のキッズルームやら、行っております。

他のママさんと話す機会、ちょこちょこ増えてるものの、、最近旦那としか話してないせいか、緊張しっぱなしです。(笑)

話しかけてもらったけど、うまく話せただろうか。

ここ突っ込んで良かったかな。。  

などなど、ひとり反省会、、、(;´Д`)

産後1ヶ月の時に、訪問してくれた助産師さんに。

支援センターとか区の子供がらみのイベントとか、遅めに参加するとグループが既にできて入れなくなるから、早めの参加を進められたけど。

。。。

えっ、、、

グループとな?!??

私、グループとか、女子とか、、緊張するんですけど、、、

↑自分も女子なのに。(笑)

まさか、大人になっても、ママになっても、グループ付き合いがあるとはと衝撃を受けてます、、、(;´Д`)

しかし、ママ友のグループてどんななのかしら。

ギャルとか、マジメなグループとかなのかしら。

↑なんか違うと思う。(笑)

まぁ、話せる人は欲しいので。

とりあえず、支援センターとか、区がやってるママ交流会とか、予約したので、来週は娘がらみの予定がいっぱいです。

娘にも、仲良い子ができたらいいな(・∀・)