柴犬のカールくん、誕生♥ 明日はコテツ神社のお祭りに行きますよ♪ | ざくざく♡羊毛フェルトわんこの世界 @スタジオ・ザクラ

ざくざく♡羊毛フェルトわんこの世界 @スタジオ・ザクラ

羊毛柴犬作家ざくらこ のブログです♪

愛犬さんをモデルにした羊毛フェルト作品をお作りしています。

誕生した子は魂の入った存在として、神社で健康祈願をしたのち、卒業記念パーティーをして、涙ながらに送り出しています(重い?)

 

 

 

こんにちは!ざくら子です桜

 

 

 

 

 

オーダー羊毛わんこ、柴犬のカールくんハート

 

 

【中】サイズ立ちポーズと、ストラップ、完成しました~キラキラキラキラ

 

 

 

はいルンルン 

 

 

親子みたいなカールくんズの、ケース入りで~すラブ拍手キラキラ

 

 

 

 

 

【中】カールくんにもリードを作ってあげましたOK

 

これでまた、お母さんとお散歩に行けるもんねハート

 

 

 

 

で、毎度のことなのですが、ケース作りが難航しておりました滝汗

 

 

 

セリアのフォトフレームのリメイクなのですが、このフレームをカットするのがね…

 

ワタクシが持ってる日曜大工用のノコギリ…

 

ギコギコ切ってる途中で、グニャッ!!ってなって、心折れそうになるもやもやもやもや

 

あ~。苦手笑い泣き 

 

 

どうしようかなあと立ち止まっていたところ

 

コテツさんの道具箱から塩ビ管とかを切るためのノコギリをみつけましてニヤニヤ

 

使ってみたらとても使いやすくてニヒヒキラキラ

 

結果、カット作業が好きになっちゃいましたデレデレヤッタネ♥

 

 

 

それから、色塗ってアクリル板入れて速乾ボンドでくっつけて取っ手つけて

 

ピタっと閉まるように磁石を埋め込んで床面に芝生っぽい色合いのクッションシート(?)を敷いて

 

完成~ラブキラキラ

 

 

 

隙間が少なく、扉もピタっと閉まるように出来上がりました音符

 

 

 

 

 

こんな感じで

 

 

 

パッカーン流れ星と開きますルンルン

 

 

写真が暗くてごめんなさい滝汗

 

 

 

カール母さんから

 

「むっちゃかわいいですよ照れ

おしりラブキュートラブラブグッ

 

とOKを頂けて、ホッとしましたキラキラキラキラ

 

ありがとうございますキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

カールくんズが完成(誕生ですねハート)したところで…

 

 

カール母さんも読者の皆さんもお待ちかね!?の、

 

 

旅立ちのイベントですよ~~イエローハート神社イエローハート

 

 

 

明日、コテツ神社のお祭りにカールくんを連れて行きます音符

 

 

無事におうちに帰れるようにとのお願い神社拍手

 

 

魂の復活の願いをこめた儀式!?をやってみたいと思いますニヒヒハート

 

 

 

 

そうそう、コテツ神社の宮司さんが

 

直前になって「コテツ神社例大祭、2日間開催に変更する!と言い出しましてびっくり

 

 

今日から始めちゃいました(笑)

 

 

 

 

 

ワタクシ、急ぎで宮司さんの装束を作ってみましたニヤニヤ

 

 

可愛いでしょうデレデレ!?

 

 

 

 

例大祭の旗の前に座ってる犬のフィギュアが、狛犬さんのつもりです(笑)

 

みんなにマスクをつけてあげようと思いましたが、いかんせん小さすぎてあせる断念しました笑い泣きあせる

 

 

 

 

ところで、コテツ神社ってどんな神様がいるの?と思われる方もいらっしゃるかと…。

 

 

 

初公開。

 

 

御祭神は オオヤサシコテツオオカミといいます(笑)

 

 

どうぶつさんの笑顔と幸せ、健康長寿、お空での幸せ祈願のほか

 

 

オールジャンルなお願いを聞いてくれるそうです照れ

 

 

 

 

 

私もコテツ神社で神様にお願いしたい!!

 

という方は、コメント欄に お願い事を自由に書き込んでみて下さい流れ星

 

コテツ宮司が皆様のお願い事をおまとめして、神様にお届けさせて頂きますウインク乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

しばらく、羊毛わんことミニチュアと妄想?メルヘン?な世界観の記事が続きます…ニヤニヤ

 

 

お付き合い頂けると嬉しいですおすましペガサス流れ星

 

 

 

ざくら子