柴犬のカールくん♡制作記⑨ 足が伸びたよ(*'ω'*)♪ & コテツ神社祭の告知♪ | ざくざく♡羊毛フェルトわんこの世界 @スタジオ・ザクラ

ざくざく♡羊毛フェルトわんこの世界 @スタジオ・ザクラ

羊毛柴犬作家ざくらこ のブログです♪

愛犬さんをモデルにした羊毛フェルト作品をお作りしています。

誕生した子は魂の入った存在として、神社で健康祈願をしたのち、卒業記念パーティーをして、涙ながらに送り出しています(重い?)

 

 

こんばんは!ざくら子です。

 

 

本日2回目の更新です炎

 

 

 

 

 

 

カールくんのストラップ速報下矢印の続きになりますウインク 

 

 

 

 

はいルンルン

 

カールくんのストラップ、足の長さを修正しましたあしあとあしあと

 

 

 

 

キラキラわ~~~いキラキラ

 

 

 

って、これじゃ~よくわからないですね笑い泣き

 

 

では、横アングルのビフォーアフターをどうぞカメラ!

 

 

 

ビフォー、

 

 

 

アフター。

 

ちょっとアングルがズレてますが笑い泣き、、足の長さが変わったのが伝わるでしょうか??

 

 

 

逆向き。

 

 

 

カール母さんより、長さOKグッ頂けました~っおねがいキラキラ

 

 

やっぱり、オーダー主様にご納得頂けるのが一番キラキラ

 

 

頑張って修正してよかったですハート

 

 

 

 

 

よ~し炎ニヒヒ炎 と、青い首輪を編み…

 

 

(熱中して編んだので写真を撮るのを忘れましたてへぺろ

 

 

そしてストラップのヒモ部分を編み…

 

 

下矢印編み始めるところカメラハッ

 

 

 

 

 

首輪&ストラップヒモ、できました~~ブルーハートイエローハート

 

 

 

なぜ、ストラップのヒモが黄色…?

 

 

 

それは、カールくんの若かりし頃の写真から…

 

 

カールくんはいつも黄色いリードでお散歩していたようなのでイエローハート

 

黄色いワックスコードで編んでみました、というわけですウインク

 

 

 

大きいほうのカールくんにのせてみましたデレデレ

 

 

 

 

・・・・真顔真顔・・・・。

 

 

 

大きいほうのカールくんにも、リードが欲しくなりますよねちゅー

 

 

 

はいっ炎 オマケ制作開始ニヤリ星

 

 

 

編み編み編み~~~OKOKOKOK

 

 

 

明日に続きますふんわりリボン

 

 

 

 

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

 

 

 

 

6月21日(日)は、コテツ神社の初めての お祭です神社キラキラキラキラ

 

 

コテツ神社って、なに? という方は

 こちら下矢印下矢印 

 

 

 

 

新型コロナウイルスの影響で、全国各地のお祭が中止になってきていますねえーん

 

 

そんなサミシイショボーン・クヤシイプンプン雰囲気を祓い、

 

 

コロナ終息を心から祈願し拍手

 

 

少しでも明るい雰囲気になれるようなお祭になったらいいなデレデレルンルンキラキラ

 

 

 

21日(日)10時に、ブログをアップします日本国旗ので、皆さん、お時間のあるときにご覧くださいね晴れ

 

 

 

 

 

 

 

ワタクシざくら子と 夫コテツ、まだポワーっとしたイメージの段階ではありますが、

 

 

今後 羊毛わんこ工房ざくらやのブログを、

 

 

読者の方にも参加して頂けて、羊毛わんこの輪が広がる

 

参加型ブログに育てていけたらいいな~って思ってるんですおねがい流れ星

 

 

コテツ神社祭は、その第一歩ですねヒヨコハート

 

 

 

 

少しずつですが、楽しくしていきたいと思いますデレデレ

 

 

 

これからも、よろしくお願い致しますおすましペガサス流れ星