進撃の巨人展から帰還しました ⑩ 〜9/7 アリ、アリ、アリ Aribederuchi〜 | mackieのてげてげ絵日記

mackieのてげてげ絵日記

mackieのてげてげ絵日記へようこそ!
てげてげとは、宮崎弁で適当に、ほどほどに、と言う意味だそうです。
てげてげ(ほどほど)な感じの日常やガンプラ制作について書いていこうと思います!
どうぞよろしくお願いいたします!

さていよいよ帰関する日です…
って今気づいたけどタイトル『進撃の巨人展から帰関しました』にすればよかったか…←どうでもいい(笑)

まず朝ごパン
野菜ジュース、ゆで卵、枝豆スープ
テーブルロール、チョコデニッシュ、抹茶&クリームパン
ここのゆで卵しっかり塩味ついててしかも黄身の固さも半熟のちょっと固めと言う絶妙な美味さ!!
黄身はともかく塩味はどうやってつけてるんだろ?
かなり塩の濃度が高いお湯で茹でるのかしら?

朝ごはんを食べてスカイツリーへ行くよ〜!

スッカイツッリィィィィィィィビックリマーク
青空に映える〜!

天望シャトル(エレベーター)で天望デッキまで一気に上がる!(350mを約50秒で!!)
このエレベーターは夏をテーマに装飾されてます!!
『隅田川の空』
花火を模したものと思われますがキレイですなー!!
春夏秋冬をテーマにした4基のエレベーターがあり、なたろうさんと私が乗ったエレベーターは上りも下りも『夏』でした!

フロア350でなたろうさんと記念写真カメラキラキラ


東京ドームが見えますよー!

東京タワーも見えた!←ちょっとわかりにくいかなあせる
江戸東京博物館も見えますな!
その右の方に見える緑の屋根が両国国技館です!
ごっつぁんです!!

曇ってて富士山は見えなかったあせる


スカイツリーのモナカがついたソフトクリーム!
美味かったっす!

スタンプラリーなんかもして
ステッカー貰ったり(≧∇≦)
楽すぃ〜!(≧∇≦)
東京ソラマチでおみやげ買ったりしていざ銀座へ!

SARON GINZA SABOUでお昼ご飯!
おばんざい定食。
おかずは温かいもの2品、冷たいもの2品を選ぶようになっています。

私は
季節野菜の煮物(冬瓜)、自家製ポテトサラダ、
信玄鶏の手羽大根、特選豚ヒレカツーみぞれソースがけー 
にしました!
ご飯もパリッと炊いてあって美味いっ!

デザートは茶房パフェとお茶のセット。
私はお茶はかりがねにしましたよ!

枯山水のようなパフェ!
ホワイトチョコの上に抹茶や粉糖などで模様が描かれているようです!
そして以外にデカイ!!
茶房パフェと桃パフェをなたろうさんと半分ずつシェア!!
茶房パフェ 濃いめ←抹茶濃いめ


桃パフェ←季節限定

腹一杯〜!(^∇^)

腹一杯の後は銀ブラして…
羽田へ〜


羽田空港第1ターミナルビルで夕食。
そうめんと炊き込みご飯のセット!
そうめんの具の鶏ハムしっとりしてて美味しかった〜

あぁぁぁぁ〜
そして、そしていよいよお別れです〜

なたろうさん遅くまでお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

なたろうさんには感謝感謝です!! 
なたろうさんがいなかったら私路頭に迷ってたよ〜!
なたろうさんがいたから何倍も楽しい旅になりました!!
ホントにありがとうございました!!!

お別れが辛かったよ〜えーん汗

あっという間の3泊4日でしたあせる


スターフライヤーの機内サービス。
ミネストローネスープいただきました!
美味かった!!

ホント楽しい旅でした!!

なたろうさんがブログで進撃の巨人展FINALの記事を書かれているのでリンク貼っときまーす!
私のより原画画像多いっすよ!

進撃の巨人展FINAL④
進撃の巨人展FINAL⑥

旅は終わりましたが、もうちょい
つづく♡